まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雪だるまの秘密攻略するぞ!

こんばんは!moonです。
以前から検索ワードを見てると、何気に「雪だるまの秘密 攻略」なんかで
検索をかけてきてくださってる方が多いのね。
うちがタルラークについて書きすぎてるせいだな!(`ω´;)
うちもこのクエストは、さっぱり何をどうしていいのか解らなかった!
せっかくこの後のメインストリームからが盛り上がってきて面白くなるのに、
こんなところでつまってちゃ絶対もったいない!
というわけで、雪だるまの( ´ω゚)n<ひ (*´ω゚)n<み (*^ω゚)n<つ
ぷち攻略記事をかいてみることを思い立ったのでした。
つまづいてる方の少しでもお役に立てれば幸い。

ダンカンから、失くしたイヤリングを探してきてほしいって言われるクエストですよね!
で、いわれた場所に向かってみると、ずらーっと無数の雪だるまが並んでて、
オマケにあたりにある手がかりになりそうな看板も、
一体なんのこっちゃらさっぱり解らない……(´ω`)
良く解らないでうろうろしてたらコヨーテにたかられて……

ヽ(`Д´)ノ

あるあるあるwwwwwwww

うちもそうだった!!
もうどーしていいのか全然わかんない!
マビノギって何をどうしたら面白くなるねんwwww
そんな方にオススメします(´ω`)…

なお、雪だるまの詳細位置画像なんかは
ネタバレになっちゃうので続きからどうぞ!
雪だるまの秘密

まず!単刀直入にいうと問題の雪だるまの位置はココだっ!!
この角度で、光の柱から4体目!ここが問題の位置でっす。
↑この画像をクリックすると、大きい画像で見られるよ。

雪だるまの秘密

マップで言うとここになりまーす。ちょっとわかりにくいかな?

雪だるまの秘密

問題の雪だるまは、歯が16本あります。
他の奴は14個。雪だるまを殴るとき、グーのパンチマークがでると思うんだけど、
画面を最大まで拡大して、パンチマークの拳で歯が4つ分なので、
これがぴったりと収まれば(4×4で16個)正解の雪だるまです!
後はこれを数回殴ればイヤリングがポロポロ出てくるよ。

コヨーテが周りにいるときは、落ち着いて先にやっつけましょう。
戦闘態勢になってると、襲ってくるみたいなので気をつけて!

参考になったでしょーか…
イヤリングが見つかったら、ダンカンさんのとこへ持っていってください!
その後、ステキなマビノギメインストリーフライフが待ってるぞ!(`・ω・´)

今後また、攻略やってほしいーみたいなのありましたら、
どうぞどうぞお気軽にお気楽にリクエストしてやってください。
ぷち攻略、出来そうな奴はやってみます(*´ω`*)


マビ日記書くなら、無料のFC2ブログで!
別窓 | マビぷち攻略 | コメント:39 | ∧top | under∨
<<マイナーチェンジ☆るえりばなー | まびむーん | ちみっこファッションショー>>

この記事のコメント

コヨーテに殺されまくってどうしようかと思っていました。

無事に発見できました!

ありがとうございました~☆
2007-08-31 Fri 19:44 | URL | このクエできなくて困ってた人。 #-[ 内容変更]
おやおや!わざわざコメントありがとうございます。
お役に立てたようでよかったです!
久しぶりに自分でこの記事見たけど、もう
一年前に書いた記事だったんですね~!びっくりした。

ぜひぜひ、楽しいファンタジーライフをお送りください!
2007-09-18 Tue 12:50 | URL | moonphase@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
このクエ貰った時「全然できねぇ・・・せっかくメインクエ無課金でOKになったからまた始めたのに(´д`;)」って思ってましたwこのサイトのお陰で無事にクリアできました!ありがとうございます(^∀^)
2007-11-03 Sat 00:35 | URL | ナガブー #-[ 内容変更]
雪だるまクエストどうしても判らなくて、
行き詰った挙句の果てに生産スキルに走ってしまいました(笑
助かりましたw
ありがとうございました!!
2007-11-06 Tue 10:30 | URL | 響弥 #k3OF/rI2[ 内容変更]
雪だるまクエスト、どうしても出来なくて、
ほかの攻略サイトにも行ったんですけど、分からなくて・・・;;
こちらのサイトのお陰で、出来ました!
凄い分かりやすかったです!
ありがとうございました。

あ、でも、殴った場所が悪かったのか、落ちたイヤリングが、雪だるまの体の中に落ちちゃって、拾う事が出来ないんです・・・・。
イヤリングって、沢山落ちて来ますか?
落ちてこないのなら、カーソルがグーにしかならなくて、取れないので、如何したら良いんでしょうか。



乱文失礼しましt。
2007-11-07 Wed 20:08 | URL | ふぅ☆ #-[ 内容変更]
あ、あららら…!こんなに見てくださってる方が!
メインストリーム無料でできるようになったのですよね!
これはほんとにうれしい~。
お役に立てたようでよかったです!!ぜひ、ファンタジーライフを楽しんでくださいね。

ふぅ☆さん>
確認が遅くなってすいません!
アイテムは、とりにくいものはAltキーを押しながらだと
そのアイテムの名前が表示されて、拾えるようになると思います。

もしだめでも、何回叩いても何個でも出てきますよ~!
試してみてください!
2007-11-12 Mon 17:04 | URL | moonphase@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
ここのおかげで無事クリアできましたー。
ありがとうございます♪
2007-11-14 Wed 12:55 | URL | 助かった>w< #-[ 内容変更]
ありがとうございました!!!
これでやっと次のクエストにいけます~♪
2008-02-03 Sun 19:19 | URL | 来美 #HfMzn2gY[ 内容変更]
お役に立てたようで嬉しいです。
私も今G1また始めたところです。
クリア目指して一緒にがんばりましょう~!
2008-02-08 Fri 14:10 | URL | moonphase@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
目つきかな?

口の形のはずだ

手の形しかない!

あれこれ探してるうちにコヨーテで死亡orz

まさか歯の数とは盲点でした@@; 攻略助かります
2008-04-19 Sat 12:39 | URL | レンバード #-[ 内容変更]
全然わからなかったので困り果てていたのですがようやく解決しました。

ありがとうございました。
2008-05-05 Mon 15:36 | URL | オニャワ #-[ 内容変更]
レンバードさん・オニャワさん

わざわざ書き込みありがとうございます。
書いてから随分経つ記事ですが、
こんなに参考にしていただいて、
まだまだマビノギは愛されてる作品だなあ…と
嬉しくなります。これからメインストリームも始まって
どんどん楽しくなっていくと思いますよ!
よいマビライフを!
2008-05-05 Mon 15:44 | URL | moon@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
初めはコヨーテに追いかけられ殺されまくり・・・
だから雪だるまクエの為に、コヨーテ殺せるくらいに
強くなって探しまくっても見つからず・・・
どうしたものやらって時のここを見つけて何とかクリア
できました。
大助かりです。ありがとうございました。
2008-06-05 Thu 11:05 | URL | 神楽坂舞 #5mgp1BaQ[ 内容変更]
もう全然他のクエスト届かないし、コレしかないのにコヨーテにタコ殴りにあいまくってナオさんも呼べなくなるし…

始めて3日でもうやめようかと真剣に悩み始めてました…
『命を賭けてよく見たか!?』って看板で、恐らくUPしてそれでも解らない様な細かいことなんだろーなー、とは思ってたんですが、まさかそんなバカ程細かい事とは…(涙)

おかげで大変助かりました、ホントにありがとうございました!!
2008-06-07 Sat 02:07 | URL | ミハル #-[ 内容変更]
皆さんとまったく同じでした
コヨーテにやられまくって・・・

今から、イヤリングとりにいってきます

ありがとうございまーす。
2008-06-17 Tue 19:02 | URL | #-[ 内容変更]
みなさんイヤリング見つかったようでよかったです。
書いたのがほんとに昔なのに今の時期になっても
まだ見ていただけて、活用してもらえてるというのが
とても嬉しいです。どうもありがとうございます(*´ω`*)
2008-06-20 Fri 11:55 | URL | moon@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
歯の数だったんですね・・ずっと眉毛ばかりみてましたw
そのせいでこんな夜中にw

ありがとうございました~いまからいってきます^^
2008-06-22 Sun 03:03 | URL | subame #jVHfAgrc[ 内容変更]
いや~・・・
助かりましたw
頭の形だかり見ていて、口は注目していなく、
演奏ばかりしていたところでしたw

これでやっと進めます。
有難うございました^^
2008-06-29 Sun 19:26 | URL | 癒 #JalddpaA[ 内容変更]
ほんとコヨーテにぼこられてどうしようもなかったんですが、助かりました。
ありがとうございました!!
2008-07-07 Mon 01:11 | URL | Norip #-[ 内容変更]
助かりました><
何回もコヨーテに殺されて
雪だるまみんな同じに見えて諦めかけてました
ありがとうございました^^
2008-07-08 Tue 11:04 | URL | #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-30 Wed 23:31 | | #[ 内容変更]
このクエストすごく難しくて困っていたんです(´・ω・`)
でも、おかげで解決しました~!!ァリガトゥ~(・∀・)ノ
2008-07-31 Thu 23:54 | URL | リクリ #-[ 内容変更]
すごい分かりやすい説明でメチャクチャ助かりました><

コヨーテに殺されて何回あきらめかけたことか・・・(涙

でも見つからないの俺だけかなーって思ってたけどみんなそうみたいでちょっと安心です^^;笑

ありがとうございました!!
2008-08-02 Sat 00:08 | URL | ta- #-[ 内容変更]
他のみなさんと一緒で、クエなくなるは、
コヨーテに殺されまくるはで途方にくれていたんですが
そのものずばりで助かりました!
さっそく今日行って見ます
どうもありがとうございましたe-466
2008-08-09 Sat 09:03 | URL | 紅 #mQop/nM.[ 内容変更]
凄く助かりました!!
全部おんなじに見えて、コヨーテくんたちに集られて…もう半泣きでした。
もうメインストリーム諦めようかな、なんて…(´`)

本当にありがとうございました!!頑張って来ます(*´`)ノ
2008-08-13 Wed 08:18 | URL | ムクゲ #-[ 内容変更]
助かりましたwww
ぐぐった結果皆ここにたどり着いてるようですねw
2008-08-15 Fri 12:06 | URL | 紅蓮 #-[ 内容変更]
助かりましたm(__)m
せっかく初めてゲームに参加したのに、もう、半泣きでしたよ。やめちゃおうかと思っていたから…。

とっても、助かりましたのでコメントします。(*^_^*)
2008-08-19 Tue 02:42 | URL | #0b/1ygiM[ 内容変更]
助かりました!!最近足が不自由になって歩けなくなり、やることもなくこのゲームに手を出して…そして途方にくれていましたwwこれで何か希望も見えた気がします!!
2008-08-24 Sun 23:29 | URL | #EJqTsdaw[ 内容変更]
ありがとうございました!!これでやっと前に進めます。

全く・・・細かすぎ><
2008-10-06 Mon 16:51 | URL | テラード #-[ 内容変更]
みなさま、役に立ったようでよかったです(*´ω`*)
最初のクエストなのに、ほんとに難しすぎですよね~!
ここから先のクエストは、面白くなってきますし、
ここまで細かいのはあんまりないと思いますw
マビノギライフ、楽しんでください!
2008-10-11 Sat 09:45 | URL | moon@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
今まで全然分からなかったんですが、これを見て無事に出来ました!!
ありがとうございました><
2009-01-17 Sat 19:27 | URL | 史 #-[ 内容変更]
助かりました!
コヨーテにやられっぱなしで…
これで先に進めます
ありがとうございました
2009-04-05 Sun 01:39 | URL | bossatonik #-[ 内容変更]
ありがとうございました!

たすかりました~

コヨーテに狩られて町に戻って行って狩られてコヨーテにからr(ry


大変でしたが、わかりました!!
2009-05-07 Thu 21:36 | URL | 八流 #4bzMwdF2[ 内容変更]
誰しもたどる道wwwww
あそこにコヨーテ配置は結構鬼だなあと思います。
ご参照いただいて、ありがとうございます!
ほんと、なんとなく書いた記事なのにこんなに
コメントつけていただいて嬉しいな…!
2009-06-01 Mon 10:09 | URL | moon@管理人 #kuX..F9k[ 内容変更]
助かりました。ほんとうにありがとう。

……コヨーテは初心者には強すぎ!(笑)
2009-10-14 Wed 13:57 | URL | S #JalddpaA[ 内容変更]
わたしは、ドルイドのうんぬんかんぬんとの
立て札に惑わされて
魔法のレベルが上がったら
違いが見抜ける境地に至るのかと、、、

思い間違いしておりました><

心が折れてしまって、
ひたすらアルバイトで小遣い稼ぎの日々でした、、、

アーーもぉ ほんとに感謝ですっっっ
2009-11-11 Wed 23:45 | URL | クノ #-[ 内容変更]
ぼくは始めたばかりなのでこの記事は、すごく助かりました。ありがとうございました。
2010-08-07 Sat 12:44 | URL | 佳稀 #a2kuvkhM[ 内容変更]
もう、初心者の初心者なので辛くて辛くて・・・。
雪だるまクエストがいつの間にかあって、向かってみればあの数。
呆然としました。

コヨーテには何度も殺され諦めかけていたところ、大変助かりました。
ありがとうございます!!

現在、「学校へ行こう」をクリアしたのに、「マジックマスタリ」のクエストが出ず困ってます(T_T)
2010-10-06 Wed 21:27 | URL | サラダス #RCv.bjl.[ 内容変更]
イライラしてたところにこのサイトを見つけて何とかなりました!
ありがとうございます!
2011-05-29 Sun 12:41 | URL | 委員長 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
