まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まびむーんinformation

※この記事は常に一番上に表示されています。
最新の記事はこの記事の後からになります。


ようこそいらっしゃいました。
ここは、マリーサーバーのmoonphase/ルエリサーバーのあずゆきによる、
マビノギの日記・絵・創作のサイトです。

2006年に一旦休止しましたが、ルエリのシナリオに追加があるということで
華麗に復活。マリーサーバーからルエリサーバーに引っ越しました。
のんびり更新です。

詳細は続きから。
別窓 | マビ日記 | ∧top | under∨

meet黒タヌキの親子

azu012-1.jpg
こんにちは!あずゆきです。
変身がとけてもパラディン座りを続行するあずゆきです!

azu012-2.jpg
ダンバ近くをうろうろしてたらなんかいっぱいいる!
黒タヌキの群れが出現していたようです。

けどなんか横にいるでっかいのが怖いよー!

azu012-3.jpg
ボス系ってあんま触ったことがなかったんですけど
誰が来る気配もなかったので、こそこそ殴ってみました。

もっと殴られるのかと思ってたけど、攻撃力が高いだけで
複数囲まれたりはしなかった。
親たぬきをやっつければみんないなくなるのかと思ったけどそうでもなかったみたい。

地味にえいえいとやっつけて、黒たぬき討伐証と、
大地のサンダル?みたいなのもらいました。

でもやっぱり左を歩いてるクマがすごいプレッシャー。

そしてババーン!
azu012-4.jpg
転生しました!ちっちゃー!幼いあずゆき。
知らない間に、6週間経てば無料で転生できるようになってた!!(今更)

中途半端なまま止まってたレベル40も達成したし、
10歳にとりゃっと転生しました。
モリモリもらえるAPで、ミルを極めるぞー!!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

トラウマコイル

G2も無事終わり、G3に突入しだしました。
それと同時に来た、G2エクストラにあたる真のパラディンになるイベント。

コイルダンジョンに行かないといけないんですが
このイベントなんかものすごいトラウマが……

属性スプライトにワッショイワッショイされた気がする!!

焦って調べてみたらやっぱり属性スプライト
むっちゃ出てくるみたいです。
転生一回しかしてないのに果たしてこのイベントこなせるのか!?

とにもかくにもやってみないと分からないんでトライしてきました。
azu011-1.jpg
azu011-2.jpg
謎の声に導かれるままコイルダンジョンへ……
そうかコイルダンジョンもこんな野性味あふれたダンジョンだったのね。
普段行かないからすっかり忘れてた。

azu011-3.jpg
外にあるダンジョンなので、時間の経緯にそって
色が変わっていくのがキレイです。
夜は真っ暗になって見えにくいのが困りますね。

スプライトはかなり早い段階から出てきて涙目になっていました。
私の苦手なモンスターは、スプライト系統とガーゴイルさん!
魔法とかやめてくださいほんと!!

スプライトに出会った瞬間硬直しつつも
できるだけもう一匹から離れた場所で攻撃→ミルの繰り返し。
途中でヘビースタンダーで防御されて殴られ、
アイスでハメ殺されたりもしましたが元気です。

何度かナオに起こしてもらいながらも
思ってたより難しくなく、あっさりボス部屋へ。
azu011-4.jpg

永遠に終りなき悪夢とか中二過ぎてたまらん!
このナイトメアさんと一緒に堕ちていきたい気分です。


ところで、シェイクスピアイベントって何!?
宣伝のページ見ただけでものすごいドキッとしたー
これは参加したいな!相変わらず音楽が神です。
ハムレットちゃんと読んだこと無いや。これを機会に読んでみようかな。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

夕焼けの世界

azu010.jpg
マビノギの世界は真っ暗になる時間が遅いんだなあ。
午後7時50分の夕焼け。
夕焼けの世界があまりにも美しくて、SS撮ってしまいました。

最後の方はプライスの位置とお使いイベントの位置の相性が悪くて
かなり北へ南へ振られて大忙しでしたが
G2もようやく終わりそうです。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

あずゆき、白オオカミになるの巻

白狼くえ
現実的に乗れる時間にケオのゲートがなくて
リアル時間で2日経ってしまいました。

仕事から帰ってくたくたのまま夜中2時前のに乗ろうと待ってたらうっかり寝ちゃって
起きたら3時だったりとか、どう考えても就業時間中とか夜中にしかないとか
そんなムーンゲートちゃんのツンっぷりにも負けませんでした!

ようやくケオのムーンゲートに乗れたよ!

そして白狼クエストやってきました!
えーこんなクエストあったっけ、とまたもやびっくりのクエスト。

ネタバレなので続きからね!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| まびむーん | NEXT
