まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大自然の漢

 先週一週間日記は書いてなかったのですけど毎日マビノギはしてたので、何をしてたっけとスクショを掘り返してみました。すごいのが出てきた……。載せてしまうぜ。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

セクシーベアルックと握手

 G1も一息ついたので、今日は延々と生産をやってました。もちろんセリナセクシーベアルックを作るためです~。ちょっとは最高級生地とか自分で作れたら…と思って昼からやってたのですが、そう甘くなかった…!シルクも生地も一枚も最高級ができませんでした…orz!!!と、泣いていたらギルメンさんが余ってる最高級シルクを必要枚数分くれました。ちょっと!w余ってるとか神みたいな人だ…。生地は昨日から貯金をちまちまと崩して買い集めているので、ようやく最低枚数の10枚に。16枚は確保しておきたいな~。
 生産をやってるあいだに紡織がEランクになりました。ほんと羊は疲れるなあ~。オオカミをペットにして、羊の毛を刈るときにそばに置いておくと、羊がおびえて動かなくなるということを初めて教えてもらったので、オオカミがほしくなってしまいました…リアルマネー茄子( ´_ゝ`)でもほんとに動きが止まってて、かり易かったです。

 紡織も楽しいけど、ダンジョンいって未抽出品をひろってきて売って、それで材料を買い集める方が、今はまだ要領がよさそうな感じですね…。でも、一日中生産でまったりしたりとかして、狩りにいかなくても遊ぶことができるマビノギってのを、なんか久しぶりに思い出した気分です。始めた頃はバイトばっかりしてたんだよなあ~。あー楽しい。

++まびむーんメモ++
[材料]
最高生地*10(10-16) 最高シルク*15(10-16) 組紐*0(15-24)

[仕上げ]
最高仕上げ糸*0(1) レッドポーション*0(1) 魔法の金糸*1(1) 濃霧シルク*0(1)
濃霧シルクの相場は70kくらい
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!

G1クリア!

 なっがいこと日記を書いてませんでしたが私は元気です。G1とうとうくりあしまーーーした!
 皆さんに迷惑をかけたりご協力を仰いだりほんと一人じゃとてもじゃないけど終わらないG1だった!
 最後のダンジョンとかもー超怖かったです。なんなのあれ!!ライトガーゴイルに何回ぶっとばされたか解りません。一回あたったらおじいちゃんが川の向こうからおいでおいでしてるのが見えるので、大変スリリングで御座いました……。
 大先輩二人にガゴを預けて、気がついたらなぜか視界が天井にーとかもままありました…大変失礼致しました(つд`)強くなるぜー!

 ラストダンジョンのレベル制限のあるG1も終わったことですので、マビノギはじめて4週間になりますが、そろそろ転生とやらをやってみようかな!と思っております。でも年齢に困ってます。どうしよう?
 年齢の高い方が、ステータスが高いので序盤は楽だといわれたのですが、APは年齢が低い方がいいし、17歳だと大好きなうさぎちゃんが着れないし…。そうそう!ココパンダを直しに行った時に売ってたココラビットが、すごいいい色だったので思わず買ってしまったのです!すげいお気に入り~!買ったばっかりなのできれなくなるのもいやだなあ。
 でも、実はマビノギをはじめた一番の理由は、セクシーベアを着たいぜ…!なのです。昔別ゲーやってたときに見てた韓国のサイトさんがSSを載せてて、それに憧れてはじめたクチなのです。ソレを着るには大きくならないといけないしなあ!まあ、服が出来てから悩めばいい、と思います…。_| ̄|  Σ',.:・=≡○
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

二人の愛は時空を超えて

 G1やってきました。終わりまで後もう少しのようです!
 激しくネタバレなので、G1やってない人は(もう、そうそういるものじゃないと思うんですけど)見ないでくださいね!今まで散々書いといて今更だけどね…!
 続きを読む機能とかあるの忘れてました。これを今回は使ってみよう!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

戦闘の合間

 日記書き始めた頃ってまだ私事が本始まりじゃなかったのでマビノギいっぱいできたんですが、最近色々詰まってきたので、以前みたいな一日中ーとかがあんまりできなくなってきました。

 ので、今日は。
 ぶらぶらっとバイトをしながら、G1をちょこっとだけ進めて、生産をしました。蜜蝋を使わないといけないんだけど、明日でも間に合うかなあ~。まあ、安い蜜蝋だったしいいか…たまーに露店で2000↑くらいで売っているので嬉しいですね。無いときは仕方ないから我慢して買うけど。
 生産は、今育てているファーストキャラ、戦闘メインなんですが洋服も作れるようになりたくて、裁縫を上げていきたいのです。でもトレーニングするのに、どうしても大成功が出来なくて、またこれなにか本とか読まないとだめなのかなーと思っていたら、あるサイトさんで、自分のランクより2つ上のものを作ると時々出来る!と書いてあり、そうだったのか!と開眼してDランクのものを作ろうとしたためです。
 なんか、安いシルクがいるってかいてあったので、シルクは店売りしてないから作らなきゃいけないし、クモ糸集めて細い糸にして、織ったんですが…なかなか糸作りも成功しないし、インベントリは結構きついしでたいへーん。シルクも二つできたのに、安いシルクじゃなくてどっちも高級シルクが出来てしまいました…どないやねん。いいけど、まだ使わないよ!売るしかないのかなあ~。(売れるのかな?)
 そのうち高級シルクが必要になった頃には、それが出来なくてなきそうになりそうですよね。

 トレーニング、「太い糸を作る」が60あまっていたのでそっちをこなそうと思って頑張ったんですけど、羊毛はインベントリも食うし、大変!太い糸もあんまり成功しないし。やっぱりまだDEXが低いのがだめだなあ。……あ!
一発熊タイトルでやってたような気がします。そりゃだめだ。せめてゴーレムタイトルくらいにしておけばよかった…。


 こんな感じで今日はまた色々失敗しつつも服を作ったり糸作ったり、まった~りでした。G1では、次はキアにいって本をとって来いと言われてるんですが、またあのトラウマキアにいかなければいけないので、今度こそは誰か人を誘って行こうと思ってます。
 キアは特においしいものが無い(ような気がする)から、ギルメンさん誘いづらいのよねえ~…。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

カテゴリが増えたよ。

ねむてえ…
おかしいなあ、マビノギやるぜーと思ってたのに、
気がついたら今日はお絵かきタイムでこんな時間に…
超絶眠たいのでさらして寝ますね

ギルメンさんを書こうと思ってたのに気がついたらタルラークさんだ
しかも台詞間違ってるしさヾノ゚∋゚)

夜だけその姿を

別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨

マウラスGOGO

さっき日記を書いた後、やっぱり眠気に堪えられなくて寝てしまいました。
ものすごいしっかり寝た気分だったけど、実質3時間ものすごいしっかり寝て、それで目が覚めてしまったので、G1の続きを……(寝なおすという選択肢は無かったようです)

マウラス先生RPしてきました。

maurasub.jpg


 マウラス先生プロフィール。さすがタルさまのお師匠様です。INTの値が意味わかりません。
 スキルは相変わらず、ミルが増えたものの戦闘系がほとんどなく、装備も素手。お洋服はタル様とおそろいです。
 マスダンジョンに行かされたんですが、敵がうじゃうじゃいる!またこれちまちまたたかわんといかんのか、と、早く肉弾戦向けの身体に戻りたいヨーと渋々アイスボルトを詠唱したらびびりました。
 なんか玉がさー、5個ういてんだけど……。

 ( Д) ゚ ゚

 まさにこんな状況でした。
 詠唱はおったまげるくらい早いわ、一気に5個チャージできちゃうわ、これぞまさに固定砲台。タル様のときと違って、すっげー勢いで進んでいきました。しっかも威力がバカみたいに高いし。さすが伊達にレベル72ではありません。つーかこんな世界全然想像がつかない…。

 先生のスキルをのぞいてみました。

maurasu.jpg


 こんなかんじだったようです。魔法系統、全部未実装の1だなんて!!
 でも、1にしたからって、一気に魔法5個チャージできるわけではないみたいですね。どうもそのチェーンなんたらってのが、マウラス先生だけのスキルのようで、それがあるからできるみたいです。うらやましいー。

 タル様やマウラス先生をプレイしてたら、魔法使いやってみたいなあと思っちゃいますよねえ。ギルメンにも魔法使い志望の子いるけど、あんなのマビノギじゃつらいよ…!純魔法使いが好きなので、支援できる聖職者や魔法使いが無いのは、ちょっと寂しいです。
 でも気分をかえて、普段やらない剣士系をばりばり突き進んでいるので、これもまた面白!!ですが……。
 とりあえずマウラス先生が終わったので、気分を変えて、ずっと放置していた犬を育ててみました。いつも116分使いきれないで終わってしまうので、たまには自分であそんでみよーということで。
レベルは2だか1だかで、赤くも相手に戦ってみたら結構これがいけるいける。赤くも→黒オオカミとやっていたら、気がついたらレベルが9くらいになりました。HPがすごい増えて、既に飼い主より強い感じです。ヒールもランクが上がったし、これくらいでダンジョンも一緒に攻略できたりするかな?(前までは直ぐに倒されちゃうのをみるのが厭で、ずーっとひとりで。)
 ダンジョン1人じゃ寂しいから、また誰かと一緒にいきたいなあ。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ラビラビット

 G1ぼちぼち進めてます。
 クリステルとタルラークさんの伝書鳩になり、ダンバートンとティルコを往復するのはホントに骨が折れます。でもクリステルがすげーかわいいので許す!!
 ラビでタルラークRPしてきたんですが、スキルを見て唖然。以前ルエリとマリーが一緒にいたときは、他の二人がもう飛び出していってしまったのでゆっくりスキルやら装備やら見ている暇がなかったのですが、タルラーク様この人カウンターもないのか……!!
 でもレベル見てみたら61だったんで問題ないだろうと思ってアイス・ファイア・サンダーなどなどセットしてはじめてのソロラビに突入しました。
 ソロでいったことがなくて、あんまり苦労した覚えがなかったので、どんな敵がいるかってのをさっぱり知らなかったので、その面々にびびりました。
 骨犬は初めて直ぐの頃に、スパルタでバンホでて直ぐのところで修行を積まされたので特に怖くなかったんですが、スケルトン関係はやだよー!
 レベル61タルラーク様、あえなく死亡。魔法使いとかやったことないからわかんないよ!!wルエリ動かさせてよ!
 数回苦戦してるうちに、タルさまがカウンターを覚えてくれたので、それで一気に楽になりました。骨も魔法5発ぶつけてダメだったらカウンターみたいな感じで。
 しっかしあの人ナニが一番強いかってぱんち

パンチ西京だろあれ

 ミミックがものすごい音を立てて一発でぶっつぶれるので、思わずその状況を想像して真夜中1人で大爆笑してしまいました。タルさまどんな顔してミミックぶんなぐってんのかなあー。
 ボスはサキュバスで、負けたら貴方は私のものになってみたいなことをいわれたんですが ま け ま し た (゚∀。)?あれ?
 でも負けちゃうとストーリーが進まないので、女神からはじめなおしOK。 サキュバスたんかわいそうだお。
 なんて強いんだ!と思ったんですが、FBL5を一発打ったら、それで終わってしまいました。…これに負けたのか……。

 その後のお話もずーっと進めていって、タルラーク萌え発動。
 でもやっぱルエリだな~ルエリ!!!

サッキュンうちとったり

 ソロラビでサキュバス倒して来いという指令も来ていたので、G1メインストリームは少し一段落したところで置いておき、行って来ました。タルラークでの予習の甲斐あって、出てくる敵もあらかた解っていたし、難なく進むことが出来ました。キア下級での失敗を踏まえて、武器をもう一本余計に持って言ったんだけど、全然必要なかった…。赤い骨や、鉄の骨を見るとぶるぶるしてしまうのですが、弓さえ持ち出されなければ大丈夫!何回か貫かれましたが…。ずんずん進んでいくうちに、なんか小さいメタスケとかアカスケとか出てきて、可愛かったです。見ほれて和んでたらうっかり殺されてしまいました。恐るべし。
ちびあかすけ

 ↑これこれ、こんなの。小さいメタスケのがかわいかったかなー。そっちのSSもあるんだけど。

 結局道中何回か死にましたが、キアよりよっぽど楽だ!なんだラビダンジョン…!なんだか悔しいです。ボスのサッキュンも可愛かったし、カウンターしたら服が脱げていくし、インキュバスもでてくれないかなあ~。どうせならインキュバスに誘惑されたいものです。サキュバスはボス部屋の鍵開けたときに、他のボスと違ってムービーがなくて残念だったな。なんか、タルラークのときみたいに歌を歌ってくれるかと思ったんだけど。やっぱただの一見さんはお断りですかね!
 ラビ下級証も出たのでいきたいんですが、ちょっと眠いです。(おなかいっぱいなので…)
 すっかり戦闘三昧で、やってみたい裁縫とか音楽とか何もやってませんが、私は結構戦うのが楽しくて好きだし、メインストリームのシナリオおっかけるのも楽しいので、戦闘がむいてるのかしら。上手に戦えるようになったらもっと楽しくなるんだろうな~
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

いちごちゃん生活

今日は取り立て目だったこともせずバイトバイト。
気がついたら聖堂バイトが中級になってました。ばんざーい!
祝福ぽの消費が激しいけど、買うお金はないのでとてもありがたい。
4個→6個に増えるだけでこんなに違うのね~。
武器やら防具やらに、色々エンチャントしてもらいました。STRがちょっと増えていい感じに。
ぶくぶくではないけど、ダンジョン帰りはどうしても太ってしまうので、ちょっとラウンドポールと足の鎧で見た目がふといwギルメンさんにも指摘されて、暫くはバイトしつつダイエットかなーと。でもやせすぎも良くないと思うんだよ…。←一回やせすぎて気持ち悪くなった
てかやせてるのが必ずしもいいとはおもわんしなあw
自分が見目いいなあと思う太さを維持しよう。今はちょっと足が太いぞー。
太いというか筋肉がつきすぎなのかなあ。
明日はまたG1少しだけ進めたい…ルエリにあいたいよールエリー。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ゴーレム乱舞

昨日は力尽きて日記をかけませんでした。まびむーんですこんばんは。
やーーーっとG1のゴロの指輪クエストが終わりました…!長かった…!
レベルも32になってしまったよ。
ゴーレムがどーーーーーしても倒せなくて、折角手に入れたキアの下級証を何枚無駄にしたか……。
昨日は昼の一時にキア下級にこもって、出てきたのが七時くらいでした…
ゴレム部屋に着いたときには既に武器が二本ともぼろぼろで、予備武器のクレイモアはゴレム前で壊れてしまいました……それでもそのまま戦ったんですが、ボスには普通に戦おう!と思って、壊れてないバスタードソードで挑んだんですが、ダメージの桁が違いすぎて、数時間裸で何回挑んでも、全くダメージが削れないというなさけなさっぷり……。
泣いて帰ってきた私を、見るに見かねてギルメンの人たちがケオに連れて行って練習させてくれました。
てかなんなのあれ!wwwwwwwww
FBLうちこむぜーと一匹狙ってうちこみにいったら、気がついたらゴーレムの群れのど真ん中にいて死んでるとかよくありましたwwwwwwww
私がいっぱいのゴーレムを覚醒させてしまったので、他ギルメンさんに余波が。大暴れしまくりのゴーレム相手にしにまくってて焦ってしまいました…みんなごめんよ~。
結局まともに勝てたのはほとんどありませんでしたが、歩いてきたらスマッシュというのが見切れるようになってきたので、キア下級へ。ボス部屋まで辿り着くのに1人だと数時間かかってしまうので、お友達に手伝ってもらい、マッハでボス部屋まで辿り着きました…すごいね。
骨にはいきなり出鼻をくじかれ、位置ラグで死亡。目の前に骨がいてわらった。その後は順調にノーミスで骨を片付けたんですが、きたよゴーレム!!すぱだかになって、バッソでは歯が立たないことは経験済みなのでクレイモアで。祝福ぽが残り6個くらいしかなかったので、祝福残量との戦いでした。歩いてきたらスマッシュっていうのが理解できてたので、だいぶ簡単にやっつけることが出来ました。それでも多分5回くらいしんだんじゃないかなあ。カウンタが、Cにランクアップしたので、スタミナのほうはだいぶ余裕が出てきましたね。
G1をこのまま進めていくのもいいけど、暫くはバイト三昧で祝福をためようと思います…。10個で8kなんて、お金がいくらあっても足りないよう!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

うおおお!

キア通常遊びに行ったらクリアしてしまったよ!!!!!
思い切ってたっかい鎧買ったら、多分それが良かったんでしょう、全然死ななかった。はじめのうちはアチャに真っ黒にされたりもしましたが、気がついたら最下層についてて、気がついたらゴーレム部屋に…。運がよかったのもあって、四つの玉殴ってドアあけるやつ、ほとんど一発でいけたから、それもよかったんだろうなあ。
ゴーレムの前にメタスケはさっくりとやっつけられて、なんとなく気分だけ上達した気持ちにwゴーレムは鬼のようにしにまして、最後は裸一貫で突撃して参りました。経験、結局マイナスになっちゃったよー!でも今日はクリアできたからそれでいいのだ!
ダンジョンにこもってる間に、月見イベントとかいうのが始まってしまって、8割くらい負傷した状態でダンジョンから出ると、狼がでかくなっててまじわらった。猫てぶくろがほしかったので殴ってみたら、四匹目くらいでピンク色のがでました。鎧は白に蒼い十字架なので似合わないんだけど、ごつくて子供らしくないので黒地にマゼンタ色のパンダローブで隠してます。なのでピンクが凄く可愛くあわさった!次は足のもふもふもほしいなー。

とりあえずキア通常をなんとかソロでもいけることがわかったので、下級ソロ、いけそうだなあ。誰かつれてってくれ…!!orz
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ダンジョン三昧

昨日はマス上級とフィア4とラビ下級に行って来ました。フィアのこの4が一体ナニをさしてるのかさえ解らない状態ですが( ゚Д゚)最後の一個以外、初めて2週間もたってない人間がいくところじゃないですね…!ぼこぼこしにまくり。包帯40個じゃ足りない。生き返らしてもらったり、包帯巻いてもらったりがほんとに恥ずかしいし申し訳ない…早く強くなりたいなあ。
マスはギルドでも強い二人についていったので、とりたて何をするでもなく死んでたわけですが(笑)やっぱり普段1人じゃ見れない、挑めない敵を見に行けるのは楽しいです。二人が颯爽とやっつけていくので、自分は何もしないでどうやって戦ってるのかを見てるとか、寧ろ上手い人と一緒に行くときはそれがメインですね…。(すっかり戦闘三昧の毎日)
フィア4では、なんかARとFBLのすごいページが出たようで(これがナニに使えるのかとか、どうしてそんな価値があるのかとかもまださっぱり解りませんが)、見たことないような大金を、もらってしまいました。ずーっとほしかったカバンと、大きな財布を購入してもまだまだお金に余裕がある…!おったまげました。思い切って、カバンは一番大きいのを買いました。今日は鎧でもみにいこう。すっかりしょっぱなから、軍資金をゲットしてしまってほんと恐ろしいです。まだESとかは良く解ってないけど、元気ESがほしいなあ。小さいのでスタミナがないから。
ラビ下級は、札が出たので、身分相応だ!と感じ、さらに違うギルメンさんを誘って連れて行ってもらいました。ギルメンのお友達さんが、サンダーのぺーじをほしがっているらしくて、それが出たらあげるという約束で連れて行ってもらいました。ボス部屋前までは、フィア4やマスダンジョンとは大違いで、私のキャラでもなんとかまあまあ戦えるような敵ばかりだったので(いっぱい死にましたけど…)防具を固めていけば、なんとかいけそーなかんじ。相変わらずアチャは厭ですが…。ボス部屋前でPTを抜けて、リログしたら、数分後にお友達さんが見事サンダーのページを携えて帰ってきました!よかったねよかったねー。みんな強いのに、わざわざ低レベルなダンジョンに連れて来て貰っているので、欲しがっている物が出てくれるとほんとにありがたいです。

ダンジョンばっかりにいってたんじゃなくて、昨日は生産のお手伝いもさせてもらいました。羊の毛とクモの糸取りまくりオンライン。高級革とかを作るんだーというお話で。ちょっと手伝っただけなのに、ものすごいお金をもらえて目玉飛び出るかと思いました。羊の毛って面倒なんだけどね!私もスキル上げたいなー。
生活系のスキルは、音楽か裁縫かどっちかを上げたいです。洋服も作りたいけど、好きなゲームの音楽を街中で演奏できたらかっこいいなあと思うんだもの。
それより先にカウンターを早くCにしたいです。AP全然たりないい。
さて、今日もログインしてきまーす。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ぎるどかにゅーう

毎日毎日新しいことだらけで新鮮です。
昨日今日で染色を覚えました。課金するようになってから染色アンプルをもらえるようになって、服は黒いのに鮮やかなベビーピンクですげー恥ずかしかったモンゴ帽を濃い灰色に染めてみたりとか。服が黒いので真っ黒に出来たらよかったんだけど、真ん中の模様も薄紫できれいな色に出たので、まあまあ満足です。
今日は結局キア下級証が出せなかったので、途方にくれてティルコ南で狼狩り。他に狩っている人がいたので、思い切って声をかけて、10枚分近くパーティクエストで白狼を殺りました。どうも長くやっている人のようで、巨大白狼クエストが実は未だ終わってないという話をしたら、手伝ってあげるよとのこと。ほんとにマビノギやってて思うのは、みんなみんな優しいんだよね…。タイミングのおぼつかなかったファイアボルトカウンターを、巨大白狼が出るまでに普通の白狼で練習し、挑んだところなんとか勝てました!その人のサポートがなかったらまず無理でしたが(一度死にましたw)死ぬのが一回で済んだだけ、まあよかったかなあ…。

その後は、私がマビノギを始めて直ぐの頃からいっぱい面倒を見てくれて、基礎からとことん戦闘指南をしてくれた私の師匠ともいうべきひとが、ギルドに入らないかとほのめかしてくれて、でもそこはとても強い人が多いので、皆ギルドの人は好きなので入りたいけど、大丈夫かなあとちょっと不安になりました。ほんといい人面白い人ばっかりなんだけどね…!絶対足を引っ張っちゃうだろうしなあと思ったんですが、一週間体験で入ればいいよと言われて、(実質、あってるかどうか判断してくれるのはギルドの人たちのようですが)いれてもらいましたー!いぇーい!名前のうえにギルドの名前があるのがなんだか恥ずかしく、くすぐったい感じです。入った後も皆仲良く接してくれたし、なんだこの人のいいゲームは。

そしてようやく丸盾卒業!昨日買えないことも知らずにキア下級証を探してまわってたときに2万5千くらいでカイトシールドを見かけていたので、今日もないかなーとうろうろしてたんですが、今日は6万のしかなかった。泣きそうになってたら、さっきの師匠が余ってるのを安く譲ってくれるとのことで、ほんと破格の値段で譲っていただいてしまって、申し訳ないやらありがたいやら。色はピンクです!かわいい!ピンクっていっても控えめなピンクで、大変私好みのお色で御座いますー。

ファッション系はぼちぼち挑戦していきたいけど、まだ先だなあ。白と蒼でまとめた騎士スタイルにしたいんだけどなー。今は真っ黒+紫で、なんか色合いが魔法使いみたいです。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

キア下級下見

昨日はお休みだったので一日中キア下級に潜っていました。
はじめは札がなくてどうしていいのかわからず、人の札は使えないということを知らないで、キア下級証を求め、露店をぐるぐるまわっていたのでした。
フレンドリストのところでむおーっとなっていたら、普段キアにもぐっているおともだちさんが取りに行くのを手伝ってくれるとのことで、札探しに二回もぐりました。一回目はお友達さんが二枚出してしまって、私の分がなかったので、おかわりでもう一度。そしたらたくさんでました(*´ω`*)
キア下級は思ってたより難しくは…なかったですね。ゴーレムは倒せないけど。(笑)覚えたてのFBをゴーレムにぶつけてカウンターしてみようにも、アイスと全く間合いが違ってカウンターが間に合わず、瞬殺でした。あれをほんとに1人でクリアできるのかなあーううむ!メタスケもアチャと剣が入れ替わるってしらなくって、てんぱってマッハやられちゃったし。あれ痛すぎ。

その後お礼を言って別れ、数時間後にゲットした下級札で1人でもぐってきました。クリアするつもりはあんまりなくて、自力でどこまでいけるかをやってみたんですけど、最下層の途中で、武器も祝福もポットもばてばてになってしまい、結局帰ってきてしまいました……。何回も死んだけど、まあ1人であそこまで行ければ及第点かなあ。と自己満足。
反省点を省みて、始めて間もなくに頂いたバッソも耐久が6に落ちてて、とても最後まで持たないので新品に買い替え。その後露店で売ってた黒いバッソがすごいかっこよくて、お金があったからそっち買えばよかったと激しく後悔しました……。
その後お代わり死ぬほどでたのに、うっかり疲れて12時間くらい寝てしまって、起きたら期限が切れてました。なむい……どうしよう…。
また手伝ってもらうわけにもいかないので、ちょっとキア通常にもぐって、ゴブアチャと遊んでくることにしますorz(倒せるの?)
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

G1クエスト中

まびのぎ日記です。いつまで続くのやら。だらだらとその日やったことでも書いていきます。

課金一日目。マビノギ始めて一週間と一日が経ちました。
始めて数日後に、ダンバートンで出会った親切な人たちに色々教えてもらい、色んなダンジョンに連れまわしてもらって、レベルが25に。雪だるまの秘密までG1クエストを終わらせていたんだけど、くまにマナハーブをやるというイベントをすっかり忘れていて、イベントが進行しないまま一週間目を迎えてしまった(笑)
初めてのRPでは、ルエリに鬼萌え。マリーがこんなようじょだと知っていささか動揺しました。でもやっぱり私は剣士系の、脳みそまで筋肉みたいなお兄さんが好きなようで、ルエリから目が離せません。この後もルエリはいいよーみたいなことを言われたので、期待大。
その後、バリ褐色Dをクリアするために、いつも親切にしていただいてる友達と、そのお友達さんに保護者になってもらいました。鉄鉱を掘るってことをすっかり忘れてて、つるはしを持ってきてなかった。お友達さんが二つ持っていたので、それを借りて掘り堀り。以前、バリDに1人で特攻したときは一個目の部屋でゴブ+アチャの混合にあっさりやられてしまったのですっかりアチャ恐怖症だったのですが、褐色Dはアチャでなかったかな?なんかすんなりクリアできました。お友達二人が強いというのもあったとおもうけど…。
鉄鉱が鬼のように出たので、お友達さんがほしがっていたため、よかったです。それまでダンジョンではばんばか死んでいて、一緒に連れまわしてくれる人もいいよーとは言ってくれてたのですが凄く申し訳なくて、でもバリ褐色ではあんまり死ぬことなく、だいぶ操作になれてきたかなあ…という感じです。マビノギは戦闘が凄く面白いですねー!ただのクリックゲーじゃないし…。

インベントリと銀行に限界を感じたため、わんこを課金と一緒に購入。レトリバーがいいというのは聞いていたんですが、家で柴犬を飼っているのでこれは柴犬を買うしかあるまい…!と、柴犬にしました。また今度必要に迫られたらレトリバーを飼おうと思います。わんこかわいいよーわんこー。試しに灰色狼で一緒に戦ってみたのですが、わんこが攻撃されるのがΣ(ゝд∩)だったので、自分でわんこにヒールをして上げるという始末。痛々しくてかわいそうだったので、すぐにしまいました。街中ではつれて歩いていて幸せです。

これが昨日までの行動。
今日はG1クエストを続行させるため、キア下級Dに行こうと思ったんですが、ゴロが、キアに行く途中に下級Dの札をふくろうでもってくよ!みたいなことを言ってた気がしたので、キアへ向かったのですが一向にもらえないし……。自分で札を手に入れるしかないのかなあ。それとも私の聞き間違いかな。折角キアについてしまったので、通常Dに1人でもぐりました。
アイスカウンターはバリでの練習の甲斐あってか、だいぶ出来るようになっていて、ゴブリンなら簡単に倒せるようになっていましたが、相変わらずゴブアチャ混合部屋はダメだった……かなり奥まで行ったんですが、その部屋で瞬殺に。何かいい対処法はないものかー。ゴブとアチャ同時にタゲられて終わります…。困ったなあ。
とりあえず途中までもぐって、死んだので帰還。今日はココまで。下級に1人でもぐるとかできんのかなー!ぶるぶる。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| まびむーん |
