まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ファンタジーライフセカンド

 久しぶりにセカンドを動かしました。ほとんど初めの状態から動いてなかったので、たまりまくってたクエストを消化して、カウンターCにしてアイスを9にする予定!とりあえずこの二つがあれば後は何してもいいと思ってます( ´_ゝ`)戦闘はメインキャラでやってるので、エンチャントか魔法キャラにしたいなー。せっかくサンダーも揃っているし。やりたかった音楽と裁縫と弓は、サードキャラ予定のrabbitmanに頼みましょうか。

 以前レスで少ない脳みそでつくりあげたrabbitmanが一部で大好評。ラ○ットマンと呼ばれて親しまれています。ラットマンの親戚らしいです。てかほんとに作るの!?!!誰か千円くれたら作ってもいいと思ってます。カンパまってます^^^^^^セクシーベアまであと少しなので、ラ○ットマン登場も近いかも…?(セクシーベアを着せるのは彼か、という噂が。)あと6枚くらい最高級生地をかっとくの忘れてた!また露店めぐり。あとは濃霧とレッドポーションと最高仕上げ糸と型紙だけっす!
うおおせくしーべあ!!!1

 そろそろちょっと中の人が忙しくなるので、暫くマビノギには触らない(予定)です(゚∀゚)
あ、でも予定は未定という言葉ありますから、更新されてるからって、突っ込んだら呪われちゃうんですよっ!!!^^^
 でも今日、G3きちゃいそうなかんじですよね……メンテ時間長いし…!うううルエリ…
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

パラディン修行の日々

パラディン修行の日々

こんにちは!moonphaseです!!
パラディンになって嬉しがりの日々を送っています。もともと騎士系大好きなので、ちょっとの時間だけだけどすげーかっこよくなれて嬉しくて、毎日朝6時前には必ずヘシン!してしまいます。

パラディン修行の日々

男女の差。頭のもふもふの白い方が男で、蒼いほうが女のパラディンです。腰周りと肩幅がちょっと違うけど、注視しないとやっぱわかりにくいなー。後姿とかとてつもなく好きです。



さて

パラディン修行の日々

聖騎士たるもの

パラディン修行の日々

何事にも手加減は

パラディン修行の日々


羊にも容赦なく修練する俺様WRYYYYYYYY!!!


パラディン修行の日々

さあっ君も明日からパラディン候補生だ!
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

ペッカ☆突撃隊

ペッカ突撃!

はいはい、というわけでペッカいってきましたよ。

ペッカ突撃!

 ギルメンさんの主催だったのですが、ペッカは二回目です。でもほぼ初めてに近い。一回目はギルドだけで行って、中に入る人数あわせでいっただけでした。
 開始時間がちょうどご飯だったので遅れていったんですが、中すごい人数…!開始から一時間半経っていたんですが、もう2階層の半分まで進んでいました。スゲー…。36人?くらいいたらしいです。そりゃサクサク進むわなー。あまりにみんなにリンチされすぎて、ブルーゴーストがレッドゴーストになっていました(´ω`)敵の奪い合いとルートが大変だった…(笑)弱いので、あんまし関係なかったですが。ちょっとだけ、放置されてるお金とかネコババしてきました。

ペッカ突撃!

 あ、そういえばパラディーン!!になったんですよー。G2はちょうどおいしいところで話が終わってしまったので、G3に期待です。ルエリーーー!!!
 この写真は、青ウサギの人に変なまじないをかけられてるところです。

ペッカ突撃!

 休憩中。途中、鍵が見当たらなくて先に進めなくて、AFKしたひとが持ってるんじゃないかということで待ってる最中に。
 死者の眠りをあざわらうがごとくに裸族。墓場でも大自然の息吹を感じるために脱ぐしかない。

ペッカ突撃!

共感してくれた人が増えました。
「わたくしも参加してよろしくって?」

あ、ちなみに鍵は、戻ってみたらあいてました( ´_ゝ`)だれだ!

ペッカ突撃!

 掘り返してみるとまともなSSがないなー。ボスとかは、クラフトの人たちが必死でゴーストソードを作って落としていたので、それをひろって戦いましたが、ぼっこぼこに殺されました。ペッカが来る前に、ギルドでペッカの練習と銘打って図書館にいったことがあるんですが、その頃全くダメージが通らなくて泣けたので、ペッカにはあんまりいきたくないなあ…と思っていたのですが私が強くなったのか、それともペッカがこんなものなのか解らないけど、何も出来ない、ってわけではなかったので良かったです。また今度も行きたいなあと思いました。(小学生)
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | ∧top | under∨

the beautiful day

夜の聖堂

 雨の夜でも聖堂は厳かに在り続ける

蒼

 蒼い回廊を潜り抜け

蒼

 氷色の願いを聞く

明朝

 夜明けを向かえ

またも新調

 フレッタに押し売りされる

……また!まただよあの小娘……!!
次はピンク色のがほしいお(*'ω'*)
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

トレボーカッコワルス

 G2爆進中です。今日は理想型まで終わらせてきました。ギルメンさんたちのおかげで、マッハ終わらせることが出来ました…こんなに楽でいいの!?みんな、あんな条件を満たしてるなんてすげーと思いました。アリサだけかろうじていけそうだったんですが、年齢が1個多かったです…役立たず…。

さて、話は変わって我らがトレボーさんです
トレボーたん変化

すきすきとれぼー

トレボーたん変化

いつものかっこいいトレボーです。大好きだッッ……!
私の理想のタイプ?そうねー、やっぱり男の人は逞しくて強くなきゃ。ナヨナヨしてる男じゃ駄目だわ。鎧もつけて、まじめで一途な人じゃないとね。

[>トレボー

私がそんな人を好きだと思うの?そりゃ、嫌いなタイプじゃないし寧ろ好きだけど…結婚するとなると別よ!!

正解はルエリ。


だっておまえら

トレボーたん変化


こんなトレボーと誰が結婚したいって思うんですか…!!?!!11
だれか!赤ペン先生を!赤ペン先生をもて!!!!!!!1

別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

G2えらいこっちゃ

正直すまんかった

今日の日記の概略 ほんともうコレくらいしか語ることが無い

やっとG2、バリ5周、マス1周が終わったよ。
ものすごい勢いでネクソンに釣られています。
そ、そんな餌で俺がクマーーーーーーーーーー

以下ねたばれ G2やってない人は見ちゃだめ(*'ω')
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

エリンの旅

エリンの旅


ついに ねんがんの 険しいしっぽ帽子をてにいれたぞ!!!!!!

 ルエリでハァハァした後は割りと健全に遊んでおりました。ルンダです!!ルンダを一周目、新しく始めたお友達の宝箱から険しいが出てしまったので、もう一周したら、また険しい帽子キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━!!!!自分の宝箱から出たわけじゃないんだけど、前から欲しい欲しいうなっていたら頂いてしまいました。本当にありがとー!というわけで、全員でしっぽ帽子撮影!!!


エリンの旅


 ローブがぼろぼろになってきたので、フレッタに直してもらうことに。だらだらしながら、フレッタの時間までキャンプを立てて熊狩り。狩ってたらこんなの出ちゃったΣ(゚Д゚)うちは何もしてません。見てただけ( ´_ゝ`)
 だいぶ熊も狩れるようになって来ましたー。未だにまだ狩られたりしてますが……!
 しかし、このあたりにいくと何が困るって、フレッタが私にローブを押し売りしてくるんですよ。絶対買うまい、と思っても、時間がたつと、この色もう出ないかも…と思って、インベントリを圧迫させられてしまいます。今日もまた、ついベースの色が真っ白だったので買ってしまった…うさぎじゃないんですけど。セカンド用に、と思って…。要染色。真ん中とアクセントの色の趣味が悪すぎて外に着ていけない!!!

エリンの旅


 しかし何時も思うけど、ルンダはきれいだなあ。しっぽが写るように、と思ってこの角度から撮影したんですけど、悪魔っぽい像とかがこっち見てて、でも灯りがぼうっと下から当たってる感じ、凄くきれい。一番きれいなのはダンジョン入って直ぐの、青く淡く光ってる場所だけど。女神像との対比がいいなあこれは。

 そういえばG2がさっぱり進んでいなくて、泣き言を言っていたら、アイスを数字ランクにするとバリは全く世界がかわると聞いたので、転生してもてあましていたAPを、全部アイスにつぎ込みました。トレーニングはほどほどに、ランクアップできるようになったらすぐ上げていたら、マッハ9になってしまいました。すげー!!これから先はウィンドミルを上げるつもりです。どんどん戦闘マシーンになってゆく…!で、アイス9にしたら寝るといってたのに結局バリへ行ってしまいました。ほんとに世界が違う~!体感ではあんまり差がないなあと思っていたのですが、実戦に出てみるとやっぱり全然違いました。インプが近づいてくるか来ないかっていうときに、アイスで微調整が出来るので、今回はあんまり死にませんでした。死んだけど。一回アチャに真っ黒デッドリーにされて、包帯が40個くらい闇に消えていったりしましたが泣いてません。
 そしてルエリにもあってしまったよー!!!!ルエリ!ルエリ!!最早病気。

エリンの旅


そしてこういうことも忘れない。
スチュアートさんたら、プライベートの一人称は俺なんですよ!!!!!…否、本当は、ただのネクソンマジックだとは解ってはいるんですが、……それはこう!!便利な脳みそを持っているので、前述のように解釈しました。やべーなんだーすげーもえる!ギュンギュン。今日もエリンでの生活はたのしかったです。おやすみなさい。まる。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

ルエリスペシャル

今日は、新しく始めたお友達のG1RPに付き合ってまいりました。
G1ねたばれにつき、進めていない方はご用心を~。
あ、ちなみにルエリのことしか書いてないんで、タルラークのあのストイックさがたまらない!!とか、マリーたんかわいいよマリーたん!といったご希望には全く!添えない内容となっております。(*'ω'*)
てゆーかむしろネタバレでさえない気もしてきた。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

あの人の過去

酔っ払ってもアルビD

 ヒーラーバイトが中級になって久しいので、ディリスとラサのRPをやってきました。ディリスはほんとめんこいぜ!!(*'ω'*)<ビバ乳でかナース!!!
酔っ払ってもアルビD

 ステータスはこんなかんじ~。何気に魔法は、タルラークより達者らしいです。サンダーとかファイアボールとかうちたかったな~。そういえば、タルラークは昔使い魔みたいなのを使えたとかいってたのが、ちょっと気になります。今は使えないって、どういうことなんだろなー。
ヾノ゚∋゚)まあ置いといて
 アルビDをクリアしろ!という内容でした。相変わらず戦闘スキルがないのですが、ノリのいいおともだちがディリスをやってくれて、楽しかったです。私は酔っ払いの役だったので、マッハ魔法詠唱してがんがんつっこんでいきました。ほんとゴーレムでもサキュバスでもなんでもこいっての!!1と言うかんじ。でも、巨大クモを甘く見すぎてて、詠唱が途切れて暫くされるがままになってしまいました。ディフェンスもカウンターもないんだもんな…!改めて、スキルの大事さを染みて感じます。

 NPCの中でもすっごい好きなディリスですが、ラサと仲が良くて、結局面倒見が良いのがすごくいい!ラサRPの話と見せかけて、今日はディリスを語ります。ディリスはねートレボーとくっつくべきだよ!!!!!早く!!!!!
 トレボーがあつくるしくて、なんか清潔感がないので嫌いとかいうやからがいますが、とんでもないヾノ゚∋゚)あの人超一途だよ!今日はじめて、女神タイトルをつけて街を歩き回ってみたのですが、ティルコの人々は反応が変わるみたいですね。他の町で試してないのでまだ解りません。そのままトレボーに話しかけると、そのタイトルをつけてディリスさんと話をしてほしくないとのこと。強さをアピールしないでほしいと、恥をしのんでお願いされてしまいましたッッッッッッ!!!!!!←この辺がトレボーファン
 トレボーもいちいち不器用でかわいいし、ディリスに女神タイトルで話しかけると、「冗談はトレボーだけで十分」とかいうし、結局ディリスもなんだかんだ、トレボーのことを気にしちゃってて、もー早くあの二人はくっついてしまえばいいと思います。ディリスさんも鈍いよ!絶対!
 ディリスが、「またこんなにして…!」とかいいながらトレボーの怪我に包帯巻いてあげたり、ディリスさんに危険が及んで、トレボーが助けに行くとかいうRPがあったらいいのになーと、ディリス役のお友達とえへえへしながらラサを操っていたRPでございました。妄想乙い。
トレボーくんはあはあ

 ほんとまじであいしてるとれぼー…!!


 んで、その後はルンダへいってきました。最近はルンダがトレンド。そろそろメイスでも改造したいナーと思って、険しいしっぽを取りにいっているのですが…まだやっぱり2回目なので出ません~。ま、そのうち出るでしょう。というか、その前に荒い激しいメイスをとりに行かなければなりません…。
どーん

 ボスはどのボスよりも簡単だと思いました。アイスカウンターだけで終われるし。とかいいながら、これは、前回行った時のSSで、SS撮ってる間になぜかスキルが発動せず、ボスはもうデッドリーなのにここで死んだと言う苦い思い出が!!!1111ひどいお!(*'ω'*)今日は、完璧に倒せました。そして険しいはでなかった。無念!ルンダ通常も、位置にさえ気をつければ、ソロできそうな感じがするなー。次は、マスに行ってみたいです。バリは、今G2でちょっといったんですけど、……もうインプが勘弁……!!!!


光のありかへ

ルンダは、この廊下がすてきだなーと思って撮ったSS。



夜の帳

 ちょっとアンニュイウサギ。
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
| まびむーん |
