まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クマがいる田舎の風景

くましゅうらい

いつも平和なティルコネイルに異変が!!!
仲良く団欒する冒険者を狙う幼い黒ヒグマが現れました。コレは大変!

くましゅうらい

正義の味方気取りで、青うさぎの人と一緒にやっつけにいったら、タゲられました。どうやら喋れるようです。口を開いてみるとどうもどこかで聞いた口調です。

ラットマンだ!!!!!!

此方も強打準備で構える。

くましゅうらい

いいまつがいしております。言い直しているのが大変かわいい。
まだ幼いのでろれつが回っていないのですね。なごむ。
愛らしいので青うさぎの人と傍観していました。
ラットマンと熊のあいの子なのでしょうが、どちらがお母さんなんでしょうか。

くましゅうらい

クマはほんとに可愛いと思います。犯罪的ですらありました。
しばらくしたらなついたので一緒に写真撮影パシャリ。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

イルミネーションのイメンマハ観光

イメンマハ空の旅

 イメンマハの展望台って皆さんいったことあります?フレッタの空き箱クエストでなんとなく立ち寄って、特に急いですることもなかったので先日初めて行ってみました。純粋に何があるのかなーと思って。今日はおにいちゃんでの旅です。ファーストと大して生まれた頃変わらないのに、まだ未転生だよ!!早くしたいよ転生!
 中は螺旋階段みたいになっていて一階にはマハ(?)の石像が飾ってありました。ぐるぐるーと上る。ターコイズブルーみたいな色合いがキレイだ。

イメンマハ空の旅

 頂上に着きました。望遠鏡と観覧鏡があって、望遠鏡は夜だと使えませんといわれてしまったため、まだ見てません。観覧鏡は試せたので、15G支払って見てました。どれどれ…


イメンマハ空の旅

(*゚Д゚)!!!

イメンマハ空の旅

こ こどこかな、レストラン前でしょうか?違うなあ。恋人同士で歩くのによさそうなとこだね。

イメンマハ空の旅

 エレノアさんのお店。なんだか隣の木と一緒にしてみると、クリスマス前の寝静まったおもちゃ屋さんみたいだ…(*´ω`*)


イメンマハ空の旅

 マリー鯖ではあんまり音楽会とかやってないんですね。ルエリ鯖でよくやっているようなのでうらやましいです。一度聴きに行ってみたい。やっぱりこの音楽やれるっていうシステムはすっごいよ!私はもっぱらできないので聴き専ですが…くっそー

イメンマハ空の旅

 このクリスマスの時期にこれてよかったと思いました。普段だと多分飾り付けのないところが見れるんだろうなあ。今度、お昼間も一度観てこようと思います。
 というわけでエリン観光案内、イメンマハ編でした!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ちょ・・!

日記をアップしようとしたら消え、G3キアダンジョンではボス部屋で落ちるmoonphaseです。こんばんは。なんの呪い…!?メリークリスマス。(とってつけたように)
G3はようやくダンバートンのイベントが終わりました。マスのルエリがすげーもえた。またあの人鎧つけて色気増したね!なんなんだよずるいよ…!

 勢いでキアもクリアしようとしたら前述のとおり落ちたので、ラビ下級二回とマス上級2人を一回行ってきました。ラビはすげー長かったけど、お金が美味しかったので朝の10時までへろへろになりながら頑張りました…。途中で寝ればよかったのにな!マスはギルメンさんがついてきてくれました。二人でとか絶対私1人で隅っこで死んでると思ってたけど、ギルメンさんの腕がよかったのでしょう、一度も死なずに帰って来れました。アレはすごい。戦闘中に関わらず休憩するトロールが超めんこかったです。SS今度のっけちゃおう。今度はアルビ中級に挑戦したいです。いつも遊んでくれるお友達が怯えるので、一人用でもかっぱらってきて行ってくる…!そんでめたんこにされて泣いて帰ってこようと思います。行ったことないのでどんなか想像つかねー

明日はおでかけなので遊べないけど、早くキアとアルビクリアしたいです。はっきりいって多分私G3やれるようなレベルとか強さじゃないと思うんですが、最早ルエリに会いたいがために突き進んでいるようなもんです。バオルとか行けるんかなー…。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

こ、この・・!

このふじこやろう・・・!!!!!!
G3バリ最下層歩いてたら落ちた!おちたよおお!!!!
またいくのかよ!!!!!
くっそくっそ!

ルエリに萌えたからちょっとだけ許してやらんでもない!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ぺっかぺっぺ

ぺっぺぺっか

_,,..,,,,_
./ ,' 3  `ヽーっ 
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
きれいだろ・・・それ・・・ウソみたいだろ・・・死んでるんだぜ・・・


あまりに羊の死に顔が衝撃的で写した。
弔いのためにペッカにいってきました。G3フォーーーヽ(`Д´)ノ
 ギルメンさんがG3ペッカ手伝ってくれることに!!!.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.はじめは二人ついてきてくれるはずだったのに、あれよあれよと最終的に自分を含めて6人になりました!しかもみんなベテラン。前一緒に絶望した友達の分もまだ終わってなかったので、二周しました。

ぺっぺぺっか

 ペッカなんて無理!と思ったけどこの人数だとあのペッカなら余裕でした!数人でチームに分かれて、クローカーはスマッシュで壁際に追いやってミルとかスマッシュで。結構適当に追い詰めてもやれました。前回のペッカでは、3部屋行って3部屋ともクローカーで、しかも玉部屋、一回につき三匹クローカーが沸くという有様だったので、さすがにうち程度の腕では無理だったけど、人数や、お手伝いしてくれた方々の腕もあってらくちんに糸冬。

ぺっぺぺっか

 お次はレッドゴースト&ブルーゴースト!ファイアーボルトを打つと、背後に瞬間移動してくるので四隅でみんなで半分円を描く様にスタンバイ。ワープしてきた瞬間を狙ってミルハメでした。時々横からこぼれていってしまうので、位置を調整したり、また抜け出てしまった場合はファイアーボルトから。みんなHPがなむい。デッドリーのまま次に湧いたコフィンミミックをうっかり殴って死んでた人がなむい('∀`)

ぺっぺぺっか

 弓部隊に蜂の巣にされるクローカー……なむすぎる。ワイトも同じ目に遭っていました。ワイト、以前は意味のわからない言葉を喋ってたけど、今日行ったら日本語喋ってました。「痛みなどとうの昔に忘れたわ!」とか、ちょっとかっこいい。あとククククとか笑いながら死ぬ。以前のはただの文字化けだったみたいです。あれも怖くてよかったのにな…仕様だと思ってた。

ぺっぺぺっか

 2005年 年末グールドカップ!!出場選手はげれる選手とうぃざーどりい選手です。うぃざーどりー選手、スマッシュで飛ばしたグールにアイスを叩き込む!

ぺっぺぺっか

 すかさず相棒のげれげれ選手、スマッシュを打ち込みます。

ぺっぺぺっか

 そしてぶっとんだボール(グール)にまた狙いを定めてアイスをぶつける。うぃざ選手も、スマッシュの準備で待ち構えております。

 という感じで、グールはこうやってアイススマッシュをして倒すということを教えてもらいました。これ超面白いけど、どっちかがミスるとすごいなむいことになるwwww強い人たちはすごいことを思いつくなーと思ったのですが、どうやらG1のゾンビ対策で生み出された技らしい、とのこと。
 スマをするとき自分が向いている軌道のほうに敵が飛んでいくので、壁際にいかに飛んでいかないかを計算してやるのが凄く面白かったです。あと、よくアイスするのを忘れてなむりました。相棒さんにも被害が行くのでこれは大変だ…またやりたいです。

ぺっぺぺっか

 おかげさまで二周、滞りなくマッハ終わりました!本当にみんなありがとう。やっとこれで先に進めます。ムービーでカムガンにちょっと萌えた。バリってきます!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

G3たらたら日記

いすぎオンライン

こんにちは!moonphaseです。転生しました!(結婚のお知らせ風に)
裸のダンジョンは寒いです!

いすぎオンライン

 G3再開しました。イメンマハで話をきくクエストまでは実装してすぐに終わらていせたのですが、コイルがどうにも大変そうでしばらく止まっていました。スプライトとかまじめに戦うの初めてだったのですが、混合部屋ですごい祭りを起こされました。魔法乱舞で体が地面につかない。スプライト来ると、てんぱってすぐ部屋の隅っこで寝てました。あいつら魔法の詠唱早い……!
 昨日は結局、コイルとルンダを終わらせてきました。問題はペッカだーー……。ギルメンさんたちが、簡単だから大丈夫とかいっていたので、友達と一緒に二人で行ったら絶望しました。なにあれ…!?( ´゚д゚`)
 ま、まあ二人はちょっとおかしかったわよね!!次からは人数を増やしていってあげるんだから!フン!(ツンデレ風)
 写真は、コイルで蛇が出てスルーしようとして玉を殴ったら、全部ひきあててしまった図です。あまりに蛇すぎて見事。SSとってたら殴られてました(*´ω`*)
 なんかマス終わったあとのルエリがアツいらしいので、早く進めたいです。

いすぎオンライン

別の日に、先日はじめた友達二人をルンダにつれていった帰り。羊がならびまくりんぐ。さりげなく最後尾に鶏がいるのが可愛いと思う。でも一番かわいいのは、ちみっこの「めぇ」だと思う。なにこれ!(;:.@@)
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

( ´゚д゚`)

今お風呂入ってきたんだけどG3のシナリオをちょくちょく思い出してて
そういえばルーカスとアイディンって仲が悪かったなーとか思い出して
なんで仲が悪いんだろうって考えて



腐女子フィルターがかかったので


( ´゚д゚`)今度晒しますね


とりあえず忘れないように
思いついたということだけメモしておきます
ほんとにどうしようもない頭だなコレ!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

新パッチであそぶ

新パッチであそぶ

 みなさんこんにちは!moonphaseです。15日、やっと課金してきました。リアル友人ふたりが、無料にかこつけて遊びに来たので、エリン観光案内をちまっとしました。一週間ぶりにみたエリンの空はやっぱりきれいでした。

新パッチであそぶ

新キャラをつくりもした。今まで2000円で課金していたので、1000円課金して、余った1000円で新キャラを…。着せてあげたい服がまだお金がなくて買えそうにないので、しばらく封印です。なにやら新しく実装された剣士ショート服が、思っていたよりお安い値段だったのでそっちもイイナアと思っています。どうしようかな。
 初心者修練所はすごいですね!ティンが戦い方をイチから説明してくれます。連打→ディフェンス→連打っていう基礎から、相手の特性を読んで、じゃんけん方式で戦うやり方を、実践で教えてくれました。さすがに三ヶ月プレイしてたらその辺は人並みに出来るようになっているので、苦労はしませんでしたが、ティンに説明してもらってる最中にゴブリンに殴られたりして複雑な心境でした(´ω`)最後に太い木の棒をもらったよ。ティルコに降り立ってすぐにお兄ちゃんたちのお下がりの武器に持ち替えた可愛げの無いサードです。
 SSのスケルトンは、盾も武器も持ってなくて、なんとなく珍しくて写してしまいました。
 まだ初心者ダンジョンにもいったことがないんで、ちょっと楽しんでこようと思ってます。どんな方向性で育てようかなー。

新パッチであそぶ

これなに(;゚ロ゚)
今日ルンダへそろっと遊びに行ったら、こんなものが生えてました。抜いたらマンドレイクになった。マンドレイクって抜いたら叫び声あげて、それを聞いた人は死んでしまうっていうマンドラゴラの友達かなんかですかね?どうも根っこが人の形をしてるらしいよ。抜ける確率はゴールドと同じか、それより抜けやすいかという印象でした。薬草学練習レベルなんであんまり当てにならない。

新パッチであそぶ

 復帰してすぐに、急にバリに行きたくなったので武器修理がてらにいってきましたが、アイス数字レベルじゃなくてもいけるもんですね!途中賢いインプとかいうのが出て、すげー焦ったのですが、SS取ったはずなのに見つかりません。てんぱってて取り忘れたのかなー(´・ω・)弓でマッハやっつけることが出来ました。弓もいいもんだな…!!
 キャラはセカンド。未転生のまま23歳になってしまいました…いつ間違ってセクシーベアルックを外してしまうか気が気でなりませんがG1やってるので、うかうか転生できません!レベル25にそんなすぐになれないよ!(`ω´)
 なんか倒れモーションが更新されましたね。ごろごろごろ。小さい子だと、ころんころん転がされてて可愛いですが、お兄ちゃんたちが転がってるとちょっとセクシーです。うほ!!と思って激写してみたら、……orzになりました。(´ω`;)
 以前韓国の人の日記を見てたら、同じネタがあったんですがこれだったのね…。
意外にこの転がり方気にいってしまって、あんまり害の無いミミックにごろんごろんされています。たのしー(゚∀゚)時々本気でぶっ飛ばされて痛いです。なぐったね!

新パッチであそぶ

 そんなこんなで、今日は新しくはじめたお友達二人を連れて、ガイレフで骨狩りをしてきました。二人ともベテランゲーマーなので覚えるのが早くてすごい(;゚ロ゚)σ
二人が落ちた後、イケメンギルメン(´ω`)と残ったスケクエをこなしてたんですが、ガイレフ全然スケルトンいなくないですか!!見つからなくてみんなで泣きました。いらんときはごろごろいるくせによう!しかしちっちゃいのかわいーなー(*´ω`*)双子ちゃんみたい。

以上、駆け足の新ファンタジーライフでした!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ルエリ様萌え~

もうすぐメンテがおわるかなーワクテカしてまってます。
今ファンアートをみにいったら、GIFアニメの作品がアップされてたんですが
G3の宣伝みたいな感じのやつで。すげー味があって面白いんですが。

「ルエリ様萌え~ ルエリ様萌え~ ルエリ様萌え~ ルエリ様萌え~」って
ダークナイトが皆言うところがあるの!!!
超ふいたwwwwwwwww
どんな騎士団だよwwwwwwwwwww
DKになったら、ルエリの部下になったりしちゃうんでしょうか。それもまたよし。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

15日まであとちょっと!

21日には忙しいのが全部終わる予定です…
でも課金は15日からするとです。(・ω・´;)

それなんてエロゲ?


忙しいのの合間にちょっとだけ色塗った。ほんとにちょっとだ…
確かG1終わったくらいに描いた絵だと思います。
ルエリは初めから好きだったけど、まだルエリメーターが足りない絵だと思います。
今だったらもうきっとふじこ!な絵になると思います。
モルガントとルエリの絵描きたいなあ。
別窓 | マビ絵 | コメント:2 | ∧top | under∨

課金切れ

うさぎ


どのへんがマビノギなのかという感じですよ全く
銀行ワクが足りないのでサードが作りたいです。うさみみ実装されないかしら。
ラ○ットマンもそうなんだけど、顔を(^ω^)で作って、boonphaseを作ったらどうかという話になりました。
どうして周囲の人間は、私にまともな名前をつけさせようとしてくれないんでしょうか。(言いだしっぺ)

しかし課金が切れてしまって、いつ課金するか悩みどころです。
うぬう。保障が明らかにされていないので、下手に今課金したら3週間分損してしまうなあと思うし、1000円で課金して残りの1000円でサード作りたいなと思いつつも、多分我慢出来なくて明日ウェブマネー買ってくると思います。プギャー!
というわけで今日はマビノギがなくて平和でした。
リアルの課題もやった方がいいと思う…
別窓 | マビ絵 | コメント:3 | ∧top | under∨

近況

美青年攻撃


 中の人が立て込んで参りましたので、あまり触ってないつもりですが、いつもの2人に誘われて結局ふらふら1日1ダンジョンくらい良いよね!とか思いながら遊んでしまってますmoonphaseです。

 セクシーベアが出来ました。前の日記書いた次の日くらいに出来た(笑)今は染色して上のような色になってます。いつもの3人のサブキャラで狩りにいったりしました。美青年ぞろいでうはうはです。我々、G2がメインキャラ全員終わってしまったので、暇をもてあまして(私は暇がないはずだ)G1を進めたりとかしてヒャッホウです。

 マビノギ無料、嬉しいですねー。掲示板が荒れたりしてるけど、ああいうとこでスレ乱立させてギャーギャーいってるやつのほうが小学生よりタチ悪いと思うよ。
 人が増えるのは確かに大変だろうし色々問題も出てくるかもだけど、今の管理状態なら別にいいかなあと思う。というか、無料であのゲームが出来るとは思わないし(笑)転生やペットやカバン使ったりするのでかなりのお金を使うし、私にはただの値下げにしか見えないわけでして、初めはだーっといっぱいなだれ込んでくるでしょうけど、二ヶ月くらいしたら、めいっぱい楽しもうと思う場合結構料金関係は財布に過酷だと思うし(笑)皆さんが危惧してるような状態は避けれるんじゃないかと予想しておりますです。G1とか進めようと思ったらやっぱりカバンもサービスもペットもほしくなると思うしね~。
 一ヶ月1000円で課金できると思うとやっぱり嬉しいわ。転生入れて2700円だったのが1700円になるのは大きい!コレで心置きなくセカンドも転生できる。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
| まびむーん |
