まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

休息

ふたり

眼鏡を外すのは、いつも寝息が聴こえてから
別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨

エリンとあの世とバオルと呪われたルエリ

さてさて二日遅れでラストバオルのレポートです。ネタバレを含みますが、ストーリーに関するネタバレは続きから読めるようにしておきますので、普通に見ていただく分には問題ないかと!

ラストバオル

いきなり死にました。もーこんな感じでがっぽがっぽ死にまくりです。ガーゴイルが和み系というのは一体どういうこと。
ラストバオルはギルメンさんに誘われて何度かお金稼ぎで遊びに行っていますが、面白いダンジョンですね!本当に難易度が高いけど、あれだからこそPTプレイのしがいがあると思います。マビノギは本当にソロでどこでも行けてしまうけど、あそこだけは仲間がいないとどうにもならない。いかに自分のを上手くさばいて、仲間の手助けを出来るか、または邪魔にならないように動けるか…。緊張しっぱなしです。
私はよくスマッシュしたのを仲間の方に飛ばしたりして邪魔をしています…えへ…orz

ラストバオル

なんか必死すぎて、もうほとんど最後とかその辺のSSしかありません!1F2Fはなんか緊張しすぎててSSをとる作業すら忘れていました。後ろの方で馬が死んでいます。
ダンジョンは、4Fが一番しんどかったように思う。難易度は3Fが高かったように思いますが、4Fは精神的になんだかしんどいですw5Fのほうが、寧ろ気が楽でしたね。
このジャイアントワーム、堅いので大嫌いです(つд`)スマッシュが一番の武器なのに、全く削れてくれなくて泣けてきます…。
結局、お仲間のARで削ってもらって、チャージしている間に私がスマッシュを入れて、というような戦法で戦うのが一番早かったです。
でもなぜかね、動き方とか音とか形とか、変ですきなのジャイアントワーム。皮被ってないほうが好きだけどね…ウフ。

ラストバオル

もはや5Fでなにがなんだかわからない、の図。
ボスキーが出ました。画面がばぐってて、仲間の周りにファイアボルトが浮きまくっていますwww殺戮されまくった鬼火の数だねー(゚∀゚)呪マース

ラストバオル

「SSを!」といいたかったらしいです。
ボスルームまで来たのを必死にSSとりたかったらしいのですが、重たいわてんぱるわ緊張するわ(ここをあければルエリに会えるのかと思うと…!)上手く喋れない子になってしまいました。

ラストバオル

扉を開けた先、3人が見たものは……。

続きは後日!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

春一番

新しいパッチがきて、みんながDKDK!マス110cm以上!上級ダンジョン!と騒いでいる中、ひとりでひっそ~り、首をなが~くして待っていた

Spring has come!

トルディーハンティングスーツを買ってきました!!
今回の新しい服は、みんなあんまり飛びつかないみたいですね。かくいう私も、この服以外に何があったか良く覚えていないのですが。

Spring has come!

なにげにズボンの色が肌色と同化していて大変卑猥。(遠くからぼんやり見ると、素肌にベルトや包帯を巻いているみたいに見えます。これはひどい。エレノアの卑猥!)

Spring has come!

じゃーん。染色して、装備を一通りそろえてみました。

この春の普段着にしようとおもっていまーす。
思ったより染色が高くなっていなくて安心しました。
コーディネイトは、

・トルディーハンティングスーツ
・季鈴帽子と手袋
・ウィス防衛軍ブーツ

をピンクと白色を中心にまとめて、桜色っぽく仕上げてみました(*´ω`*)普段からピンクが好きでピンクばっかり着ているので春用ってわけでもないんだけど……。これ、色違いだったら夏にもぴったりかも?
帽子と手袋がふわふわで、靴がちょっとハードなところのアンバランスさが気にいってます。ほんとは靴もピンクにする予定だったけどこれもいいかなー!

今晩は、いよいよバオルに挑戦してこようと思っています。待っててね、ルエリとモルガント様!
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

Yes,Master!

sleepless

今更ながら精霊武器を作ってきました。
実装当時、私はまだ初めて間もなく、改造済みの武器すら持っていない状況で、皆が精霊精霊!と大騒ぎしていて、むーんちゃんは作らないの?と聞かれても、「一本くらいまともな武器をちゃんと持ってから…」とつれなく返していたのでした。
まあ言ってみたら

新しいアップデート内容も、皆が落ち着くまで手を出さない

へそまがりなのでございます。そして乗り遅れ。
シドスネッターのキレイすぎるムービーに感動した。やっぱり一番好きな場所はシドスネッターです。

sleepless

ラミパスラミパスルルルルルー!!
魔法少女少年moonphaseです。

sleepless

鈍器精霊ぽんキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!

sleepless

きっとクーデレなんだろうこの人。ツンデレじゃなくてクーデレ。寝起きのボーっとした状態で、上手く喋れない鈍器ぽんに早々に萌えさせられました。
今は、お手製のポポスカを朝ご飯にあげるというあまあまご主人様ぶりです。武器としてはあんまり使わないけど、ボス倒すときは☆一心同体☆になるために、一緒に戦ってもらっています。これからよろしくね、わたしのsleepless!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

2/14は遠く去りぬ

White day

少し気が早いですが。
バレンタイン絵に、と思って描いたのですが間に合いませんでした(つд`)
チョコレート、NPCにあげたかったですね。ルエリとモルガントさまにあげたかったです。
ちなみに私はひとつしかもらえませんでしたー!わーい!。・゚・(ノー`)・゚・。

ちなみに画像をクリックすると、ありえない差分が……。

マビノギは、ねんがんの精霊武器を作ったり、セイレーンダンジョンに挑戦してみたり、キア下を三周してみたりとか色々です。またレポートは今度!(*'ω'*)精霊武器超モエス。
別窓 | マビ絵 | コメント:4 | ∧top | under∨

タルラーク

りらっくす


我が家にたるらっくまがきました。
手触りが最高!困ったことに我が家にはマナハーブが生えていないので、どうしたらいいのか分かりません。なのでうちでは24時間クマの姿のままです。

タルラークがどういう理由でクマの姿になってるのか、なんでマナハーブを食べないといけないのかが未だに分かりません。モルガント様の呪いでしょうか?そうでもなけりゃわざわざクマなんかになってあんなところで隠居している理由が見当たりません。

色々理由をつけてひきこもっているタルラークも、好きですけどね。ルエリたちは死んだから、自分は助けに行かないとか。なんかすごく人間臭くて好きです。色々怖かったのかなあとか。結局生きてることを知って、ものすごく動揺して後悔したのをみて、すごく彼が好きになりました。

とりあえずG3はね、タルラークがルエリを迎えに行けばそれで終わると思うねん。ヾノ゚∋゚)
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

おえかき

ぬりかけ

今日はお絵かきしておりました。新しい塗り方に挑戦とかしてみています。なんかこんなかんじ。(例のごとくルエリらしいで す)

ぺっとだいぼうけん

マビノギは、最近マリー鯖に顔を出してくれている足のひととペットDEラインアルトをやってきました!トロールだってやっつけるぜ!クマ強すぎ!!!名前もたるえというなんともステキなお名前です。早く人間の姿に戻って、ルエリを助けに行ってあげてくださいね(*´ω`*)
相変わらず後から適当に撮ったSSを掘り返すと喋ってる内容が頭悪いと思う。

ぺっとだいぼうけん

他意はないんだけどつい手がプリントスクリーンにのびてて。(´σ`)ホジホジ
別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨

新規ドルカフェダイン大募集

今DKになるとこんな特典が

今DKになるとこんな特典が

今DKになるとこんな特典が

今DKになるとこんな特典が

今DKになるとこんな特典が

某鳥穴さんも机の上に全種飾っています!魔改造もOKさ。
今ダークナイトになると、こちらの1/8ルエリフィギュアG1~G3セットが10名様に当たる!

1/8ルエリフィギュアとかあったら普通に買いますよ。いつもコレ系は男子ばっかり優遇されててずるいと思うんですよ。G3ルエリ、モルガント、キホールで集めて悪者机に飾りたいなあ…
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨
| まびむーん |
