まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

赤組

つんくプロデュース

露店めぐりをしていたら、うっかりいいものを安く見つけてしまいました!どれくらいの値段が適正かわからなかったけど、以前から赤いクロスボウが欲しくて仕方なかったので、衝動買いしてしまいました。ESもついてたし。いまだとリボルバーとかつけるのが当たり前でポイされてしまったのかしら…。

つんくプロデュース

とりあえず試し撃ち。構え方がいちいちかっこいいじゃない…

つんくプロデュース

つんくプロデュース

うん、これなら殺れる。

つんくプロデュース

普通の弓と違って、撃ちながら逃げれるのがいいですね!はじめはそれができるか心配だったんですけど、狼相手とかでも、チャージしながら逃げて、ギリギリのところでバンバン撃ちまくるというのが爽快でした。近づかれたらマグナム接射でぶっとばしたりして。これはARがあると化けそうな武器ですね…。ロングレザーも好きだけど、思ったより手になじむ武器になりそうだ。
ただ、ダンジョンソロでこれをメイン武器に…となるとかなり厳しそうだなあ!暫くはガイレフでクマ狩りでもして、新しい機械の武器を手に入れた中世貴族みたいに楽しもうかと思います。

つんくプロデュース

気がついたらセクシーベアが装備できる年齢になってしまったよ。セカンド育ててたらこのザマ。早くショタに戻りたいです。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ダンジョンマジック

だんじょんまじっく

サキュバスさんこんばんは!moonphaseです。
赤い服に黒いレースがかわいいですね!

昨晩、最近お知り合いになった新しいお友達とダンジョンへ行ってきました。最近ばたばたしていたので、あんまりダンジョンもぐったりとかしていなかったので、楽しかったのです。ルンダと、バリ通常へいってきました~。ルンダ、下級があまり出なくなって、代わりに上級が死ぬほど出ますねwww

だんじょんまじっく

バンホへ行く途中に、パンダの生首を発見(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だれかー!採掘してー!

だんじょんまじっく

お友達はバリもはじめてだったようでした!バリって、インプがほんとしんどい。今はもう慣れてしまったので平気だけど、今でも時々立ち位置失敗してわっしょいわっしょいされます。
しかし賢いインプは和む。
昨日初めてゆっくりインプの顔を見たんですが、結構かわいい顔してますよ。

だんじょんまじっく

ボスー!
オーガ戦士ってこんな色とりどりだったっけ?あの紫の鎧とか、超レアカラーでうらやましいです。セカンドが紫で色をそろえているので、あの色のヘテロカイトとかあったらほしいのになあ~。
オーガ戦士はお友達さんも苦労しながらでしたがちゃんと倒せてたし、この後どんどん上手くなりそうだ…!そして私も苦労しました。死んだ死んだ(*´ω`*)

だんじょんまじっく

恒例箱入り息子!
またダンジョンいきましょうね。なんだか私も必死すぎて、まともなSSがなくて泣けるwwww

今日は特にオチなし。
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

ホワイトデー敗北

めがねまんがいちぶ

ううっ。
3/14にはホワイトデーという祭りに乗じてひっそり公式にタルエカップルペアで女子の皆さんにホワイトデー返し絵を投下しようと思ってたのに!
なにか当日はすごい無気力で、なにもしなかったです。寧ろ違う絵を描いてたりしました。(´ω`;)
というわけでこっちのブログで好き放題やります。(いつものことだけど。)
ルエリ脱いでるけど別に攻めじゃないから!!!(?)
ていうか別に何してるわけでもないですから!ね!!(チキン)
ルエリは寝るとき、上半身素っ裸で寝てるといいなあと思うんですよ。

ちなみにホワイトデーはアイディン本命キャンディを狙ったのですが、あの人は親しい表情以上の新密度が用意されてないのかもしれません。また、好きなアイテムも設定されてないのかも…。何を上げても全く同じ反応なんですよね(´・ω・`)タルラークからは本命もらえないという情報だったので、アイディンにしたのですが……ちぇ。ちぇちぇちぇ!(デルだかデレンだか。)
ルーカスが次の本命だったんですが、あの人は秘密商店あるから、もらえたかもしれないなあ…試せばよかった。
相変わらずルーカス×アイディンが熱いんですよ。(もういいから)

最近なにやらFLが不調だったり、緊急メンテがあったりで大変ですね。ちょうどセカンドのG2をやっていて、予定通りいけばケオの便に乗れるというところで落ちて入れなくなってしまったので、そこで一旦止まってしまっていましたー。ほんとにケオは、一日4回しか乗れないのに、変な時間にばっかりあるので、ちょっとうっかりすると大変ですよね…!!
今日やっとこさアルに鎧をもらってきたので、G2クリアまであとすこしですー(*'ω'*)DKになるぞおお。
別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨

マスダンジョンの惨劇

茶番

どうもコンバンハ。moonphaseです。
大変更新をサボっていて申し訳ございませんでした。いつものことですけどね!よーし明日アップしちゃうぞ!と意気込んで、三日前くらいにタルルエ漫画とか描いてたんですけど、アップしてませんね。あとは取り込んで色つけるだけなので、(待ってる方はいないと思いますが)しばしお待ちを。を。
ルエリも正座して謝ってますので許してあげてください。
もはや私だけが楽しいタルエワールド。

本日の日記は、G2ネタバレです。お気を付けを。

さてこの一週間ほど何をしていたかと申し上げますと、G2を進めていました!G1は人の力を借りないとどうにも前に進まないのですが、G2はそうではない!ただ黙々とダンジョンにこもれば良いだけなのです!!!
MMO的にG1の方が優れていると思いますが、ソロの腕前を養うという意味で、やはりあの弓斧混合のゴブリン乱舞のバリ5周は、いい意味で練習になると思っております。
あんなに行きたくないですが。

茶番

さくっとバリ5周を終わらせ、大好きなマスダンジョンへ……!!
下級パラディンに混じって、なんかひとりだけ場違いな人がいます。私にもその鎧下さい。偉くなったらアイディンと同じのもらえますかね。あれランク1の鎧じゃないの…?

茶番

ょぅι゛ょをやっつけろという命令だったのですが、はなくそほじって放置してました。
下級の皆さんが汗水たらしてやっつけてくれました。

茶番

そして大御所ルエリぽん登場
こっちも痛めつけられてるところを見ようと思ってたら、何故か私にばかり突進してきて大変です。ラブアタック!!
こっちも卑怯に、下級パラディンどもを盾にして弓をぴちぴち撃っていましたが、ルエリこれどんな鎧を中に着てるんでしょうかね、何しても1しか当たらない。モルガントの加護としか。
しかもパンチがメチャクチャ痛くて、HP8割くらい残ってたのに、ディフェンスしてあっという間にデッドリーでしたね。
お前ほんとエスラスぶん殴りに行けばそれでここのごたごた丸く収まったと思うよ。

で、中略
色々あって、自分を含めて下級パラディンが全滅、そこをエスラス先生が機転を利かせて暴れまわるルエリぽんを大人しくさせました。

茶番

明らかにカメラのシャッターチャンスが悪い

茶番

「ふぅ…間に合ったな」とでもいいたげなモルガントです。残念ながらそんなにカッコイイキャラじゃない。
取り押さえられかけたルエリを助けに、正義の味方参上。前回やったときに、このシーンはたまらなくかっこいいと思っていたので、どうにかかっこいいモルガントをSSに収めようと試みたのですが、それが↑↑の結果に……。あれじゃ何が写ってるのかわからないじゃない!
思うにモルガント様は、意気揚々と自分の出番を待ってたと思うのね。いつ出たら一番かっこいいかな~というタイミングを狙ってたに違いない。
ほんと正義の味方ってやつは、ダークロードになったところでかっこつけるタイミングが同じだな!
これでルエリのハートもわしづかみです。

茶番

「皆さん…犯人がわかりました。被害者は、最後にダイイングメッセージを残しているんですよ。」
「な、なんですって?!」
推理番組のラスト10分前くらいの雰囲気。

……あれ、まともに書こうと思ったのに、またこれG2と全然関係ない内容になってるwwww

別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

マビノギ補完

G1ネタバレです。お気をつけ下さい~

二度目のG1を終えて

本日、やっとセカンドのG1を終えてきました。初めてのG1は、11月になるかならないかぐらいのころだったのではないでしょうか。右も左もわからないまま、端っこでぼんやり死んで、一緒に来てくれていた二人の戦いぶりを眺めていた気がします。
今回成長したのか、一度も死ぬことなく終えることが出来ました。よかったよかった。ついてきてくれた2人は、弓と魔法のプロフェッショナルだったのですが、レンジアタックマスターは本当に強いです。ギブネンほとんどお任せでした。w2人ともローブの色や背格好がそっくりだったので、なんだか双子みたいでかわいい。

さて、直接的に関係ないんですけど、タルラークね。
ルエリやマリーなんかはちゃんと色んなところで過去が描写されたりして大体ある程度は想像がつくんですよ。なのに、タルラークだけは何処の出身か、家族構成はどうなのかとか、全然そういうのに全く触れてないただのご隠居と化しています。
まあ彼風に言うと、

( ´゚д゚`)<あまり私について多くを知ろうとしないで下さい…
ってことなんでしょうけど、気になるもんは気になるんだって。
作品で描かれてない部分を補うのが同人屋の仕事だと思っているのですが(今更ですが同人さんなんですよ。あんまりこのサイトじゃ出さないでおこうと思ってたけど(´ω`))、最近までこう考察してたわけね。

タルラークは多分ダンバートン出身(雰囲気とかスチュ先生となんとなく顔見知りとか)で、戦争孤児(G3エヴァンイベントで同じような境遇の人がいるため)である。家族構成は父・母・姉・タルラークで、シスコン。家は貧しいが(ローブが貧乏臭い)仲良く暮らしていただが戦争で家族を失い絶望の淵へ。うっかり天性のうじうじ根性が顔を出し世界の果てへ引きこもりかけたが、道端に転がってるタルラークを、戦争の収拾に通りがかったマウラス先生が才能を見出し引き取られ、魔法を叩き込まれる。その修行の一環で大好きなオネーサンを殺した魔族(ダンバの戦争がなんのために起こったかまだあやふや)への恨みをばねに、ポウォールとダンジョンの調査へ。ルンダダンジョンの調査でイメンマハに赴いた際に家出したルエリと出会って(以下略)

という感じでだいぶいい感じに脳内が発酵しているのでこの流れでそろそろ本の一冊でも出そうと考えているのですが、
前置き長いんだけどさ、うん、今までの全部前置きだったんだけどね、今日G1エンディングを見てて、想像してたのを覆されたわけよ!!!!!EDロールに思わぬ伏兵が!

タルラーク一家は貧しかったに違いない……下手したら父と母は既に他界していて、姉が女手ひとつでタルラークを育て上げて、そのせいでタルラークは人一倍お姉ちゃんが好きだったのではないか!!!というように考えていたわけよ。そしたらさーー

↓↓↓↓
二度目のG1を終えて

例のロケットペンダントの中身






( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)



これはアカンわ。
どうみても金持ちです。
っていうかおねえちゃん一体いくつ歳はなれてんだよこれ……!!!
何気に英才教育で有名なマウラス先生のところへ放り込まれていたという妄想も出来ることがわかりましたが、取捨選択が難しいよこれは。きっとこの世界で私以外どうでもいいと思っている事柄ですけどね☆
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

リアファル

いい加減書きかけの絵ばっかりだなあ
今一枚しっかり作っております。にん。
別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨
| まびむーん |
