まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クーポンイベント終了!

ながかったクーポンイベントも終わってしまいましたね!
こんばんはmoonphaseです。
中の人が大変忙しかったもので、結局週末しか集めることが出来なかったので、
剣士ロングとかショートとか色武器とか、色々いっぱい欲しかったけど、
結局手に入れられたのはLヘテロ3枚と、うさみみバンド2個でした。

とにかく一番欲しかったのがピンク色のレアヘテロカイト!
それさえもらえれば思い残すことは無いーと思って、先週と今週週末必死しました。

↓先週の結果↓
クーポンイベント

(;゚Д゚)なんかもうちょっとやりようがあると思うんだよね…
2万5千で投売り。

↓今週の結果↓
クーポンイベント

あともーーーーいっぽという感じです!!
悪くは無いんだけど(つд`)
どっちかいうと赤紫のやつが欲しかったんですよね。
8万だか7万くらいで売りさばきました。

結局すっごい忙しいし仕事終わったあと遊ぶ気力がないしで全然集められなかったのですが、端数クーポンがあったので、早く寝て夜中に起きて、今日ごそごそとクーポンを集めだしました。
すると、お友達青いうさぎのさりふちゃんがクーポン集めを手伝ってくれるとのこと!
8時には家を出ないといけなかったけど、始めたのが朝の4時前くらいだったので、時間的にどう考えても1枚分溜められるかという感じでした。

で、サリフちゃんに手伝ってもらったんですが、ARやっぱり早い!
私が5枚とか集めてる間に15枚とか、3倍速くらいで集めてた気がします。

あっというまに50枚の目的枚数に到達!馬もあったので、移動がほんとに楽になりましたよね。
余談ですけど、黒い馬を飼って、darklordと名前をつけました。
モの人です。モルガント様に乗……

    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)


げほがは、
結局、うさみみもどうしても欲しかったので、カイトの50枚+うさみみの10枚で計60枚を集めて、30枚分の貼り付けもサリちゃんに手伝ってもらっていざ!!

うさみみは、片耳折れのやつでした。革バンドがほしかったんですけど、思ってたよりそれも可愛かったのでまあいいや、と……

そしてそして本命のLヘテロですよ!!!!!!!!
まさか、出るわけない、と思っていたんですが、これで出たらマジ奇跡。と思いながら、もらう瞬間の画面を見ないようにして、……ゆっくり、眼を開けると……




クーポンイベント


qwせdrftgyふじこlp;@



でででたーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しかったのは、めっちゃピンクのやつだったので、はじめはちょっとがっかりしたんです。
真っ白の盾だと思ってたので。でもよくよくみたら、これ木の部分がピンクなんですよ!!
こっちのが、まピンクのやつよりよく似合うよ!と言ってもらって、
自分でもそんな気がしてきたので、一番マッチしたのを最後の最後にもらえたのかもしれません。
ネリスありがとう。サリちゃんもっとありがとう。ほんとに嬉しいです。

その後寝ようかと思ったのですが、微妙にクーポンが余ったので、本命革バンドを手に入れたかったので、最後チャレンジしようと思ってダンバで買取。
換えたうさみみは、☆バンドでしたorz
☆バンド、ふわふわで可愛いんだけどまんなかの☆だけがいらないと思っています……!

結局革バンドは買いました。前までのLヘテロ売ったお金もあったし、革バンドの一個くらいかってやるわよ!ヽ(`Д´)ノ
かえっこしてあげようか、と言われたんですが、やっぱり2つそろってたら全部そろえたくなるやん。な。

クーポンイベント

サリフのひとほんとうにありがとう!
おそろいツーショットだぜ。

さて、実はペッカの新しいのとか、バリキアラビの新しいの全然行った事がないのでwwww
また誰か連れて行ってください。新大陸の追加でそれどころではないのかしら…。

ユニコーン買うぞー!
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

発掘ルエリラフ

こんばんは!moonphaseです。
お友達のマビ日記見てたら、馬がどーにもうらやましくて、戻りたくなってきました。
ユニコーンも絶対買うよー!黒羊も気になっています。クマはかわいいんだけど、でかくなったらかわいくないんだろうなあと大予想しているよ。
メガネかけたクマだったら買うのになあー。

ルエリさんのラフひっぱってきました。
顔とかより、装備を一度かいておかねばと思って描いたものなので、顔とかが適当。
G3まで全部絵はあったんですが、気力が尽きたらしく鎧が適当だったのでカットしたよ(´ω`)……
ルエリラフ

ルエリラフ

しかし、スタッディドオレゴンレザーアーマー(名前あってますか!?)はどこにやってしまったんでしょう。
黒い鎧なんかあつらえてあげちゃって。
モルガント様がショーケースにいれて飾ってるに違いないよ。


以下はDKクエを少しやっていて妄想したので、またいつものルエリ病だと思ってもらったら全然構わないんですが。
G3ネタバレですので気をつけてくださいね。

あの鎧、どうも持ち主を誘惑するものみたいですね。
持ち主の怒りや悲しみ、力を欲する気持ちに付け込んで甘い言葉で誘って、というやつみたいです。取り込まれてしまうのかな?
結局あれに取り込まれすぎるとどうなるんだったか良く覚えてないのですが、鎧自体がそういう意思を持っているというのはオフィシャル設定のようです。

ルエリもあれを着れたということは鎧に魅入られていたわけで、儀式のあと、ずっとずっと、鎧のささやきが聴こえてたに違いないのです。
時折我を忘れてアヒャっちゃうルエリとかだったらいいのになあ。
それで暫くしてから我に返って、愕然とするの。

苛々ルエリぽん

でも、はなっから気にいらなかったキホール先生だけは、呪いの鎧といつも一緒の状態でも、ぶっとばしてやりたいとちゃんと思ってたところはさすがルエリといったところか。
この台詞、モ様の「…戻ろう、ルエリ」と同じくらい殿堂入りです。
この表情がなんともたまらないw
キホール様には良く叱られてたので、嫌いな上司なんですよ。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

発掘

仕事が始まって結局マビノギ全くしてません……
DKクエストも全然終わってないんですが。ルエリRPくらいはやっとこうとおもいつつ、インベントリをあんまり圧迫しないアイテムなので、だらだらと放置してしまっています。
ちょっとばたばたしてるのが終わったら、またやりたいですね。セカンドのG3も全然進めてないし。

タルラーク

夏にタルラークとルエリの本でも出そうと思ってた頃に、一度キャラを自分の絵柄に落とそうと思って描いたものみたいです。
整理してたら発掘されました…(;゚ロ゚)
なんか顔つぶれてるのとかあります。限界だったのかな(´ω`;)
クマがおすすめです。

明日元気があればルエリも。
ルエリは表情集あんまりなかった。
別窓 | マビ絵 | コメント:2 | ∧top | under∨

赤い日記帳

こんばんは!moonphaseです。お久しぶりです。
レスなども遅れていてすみませんでした。

数週間ぶりにマビノギで遊びました。
一番近かったので肩慣らしに遊びに行ったルンダダンジョンで、赤い星帽子をゲット!

赤い日記帳

持っていた聖職者服と合わせてみました。
マッチする!
リボンの部分が黒いともっと似合うかもしれません。また染めてみます。
なんか、赤魔道士みたい。

赤い日記帳

さて、今日はルンダダンジョンの後にイメンマハ城へ行ってみました。
いつも中に入るところで、玉座にはいる手前の左右に、「出る」というところがあって、そこに行ってみたことがなかったので行ったのですが。
てっきり、入り口と同じところに適当に吐き出されるのかと思ったら、そうじゃなかった。
テラスに出ました。

赤い日記帳

噴水とか、イメンマハの町並みとかが見えました。
こういうのが3Dの強みですね。

街の方も見てみて、ルエリは小さい頃ここから自分の国を見ていたのかなあとか、リアンと一緒に庭を走り回ったのかなあとか、どんな気持ちでここからの景色を見て、またここを去ったのだろうかとか考えていました。

赤い日記帳

花も咲いています。
エリンでは桜は咲きませんが、そろそろ本格的に春ですね。
別窓 | マビ日記 | コメント:1 | ∧top | under∨

インキュバス

赤薔薇と黒薔薇

こんばんは!moonphaseです。またもや久しぶりの更新になってしまいました。
どうもG3をクリアして気が抜けてしまったようで、新生活やらなんやらもぞもぞしていたら、マビノギが出来なかった(つд`)
公式掲示板だけはちまちまと見ていたのですが

なんかインキュバスが実装されるって?

かっとなって上の絵を書き上げてしまったよ!!!
妄想乙いよ!!!
2人一緒に出てきてくれたら嬉しいのになあー。



こっちは色を塗る前のラフ。
あ、服の模様描くのすっかり忘れてますよね……。

掲示板はおっぱいむちむちのナオたんやサキュバスたんやらの絵で溢れかえっているので、こんなホモ絵(のつもりで描いたわけじゃないよ別に!)を投下して、エリンでの存在を抹消されないかが心配で仕方ありません。
韓国ファンアートのインキュバス様もかっこよかったなあ……!
早く実装こい!
別窓 | マビ絵 | コメント:3 | ∧top | under∨
| まびむーん |
