まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

トレイシーのぶっとび大爆発

こんばんは♪moonphaseです。
今日は大型パッチが当たりましたね!!1エルフ!エルフ!!

いつものごとく、新しいものには手を出さないmoonphaseです⊂二(*'ω')⊃
というわけで、普段どおりのファンタジーライフを送ってきました。
今日感激したのは

いつもおそおそのFLメッセージが元通りになったこと!!!!!!

最近、もうずーっと調子が悪くて、なかなか繋がらなくて、
繋がったと思って友達にメッセ飛ばそうとしても、名前をクリックしてから
数秒たたないとウィンドウが開かず、メッセージも入力してから届くまで
タイムラグが…もうそんなのが当たり前になってました。
それが今回やっと治りました!
これでストレスレス!(*´ω`*)やった!

あと、前まではアイテムで配布されてた爆弾が、課金してると
一日3つまで使えるようになりましたね。実はあれインベは圧迫するわ
使いどころがないわでいつも腐らせてたんですが、今日はいっぱい
誤爆してしまいました…(*'ω'*)!!喋ろうとすると間違って
Bボタンおしちゃって、爆発しちゃうの。ほんとのほんとに誤爆だね。


皆さん、トレイシーのイベントやりました?
新しいスキル取得しました?最高ですよwwww

とりあえず駆け足で今日の大型パッチについてかいてみました。
実際ゲームは、キア下、キア中級であそんでおりました~
なかなか荒い激しいメイスでないなあ(`ω´)
SSなんかも撮ったので、また詳細はこんど!おやすみなさーい
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | ∧top | under∨

キア下黙示録

こんにちは!moonphaseです!
最近は、高校のとき後輩だった子とよく遊んでます。
その子が最近はじめたばかりで、G1を進めているため
以前からキア下でねえ!!!と騒いでいたわけですが、
あれだけフィア通常を何度も周って出なかったし、
駄目もとでキア通常行っても出ないしで、
その後二人であきらめモードでフィア行ったら、一部屋目で出てしまいましたw

以前のブログを読んで、キア下が出たので一緒に入りませんかと
わざわざメモを下さった方、本当にどうもありがとうございましたv


というわけで、自分が出したキア下で後輩ちゃんを入れて、
ラゴは全部やっつけてもらって、通行証を出しました!
おねむだったので最後まではついていけなかったけど、
3Fまで一緒させてもらいました。
戦い方覚えるのがすっごい早くて、もう一緒に
ルンダ行ったりしてるんるんしてます!!!
服とかもそろえだしたりして、そろそろ身の回りのことに余裕が出てくるころかしら!

自分もキア下のイベントでものすごく苦労したクチだったので、
もうあれが終わったらG1終わったようなもんだな!と思ってます。
私の時はクレイモアを使ってクリアしたんですが、
今だと二刀のほうがつよいのかなあ?
でも、後輩ちゃんは改造済み鈍器を渡して、ばしっと
鈍器の魅力(みりき)に誘ってしまいました。いひひ。
精霊もかわいいよ~!!!

後輩ちゃんについていって、昨日はうっかりまたローブを
買ってしまいました…!持ってるのに!!
うさぎもまたもう一着ほしいです。
裁縫ランクを最近思い出したように上げだしているので、
ココパンダ、作ってみようかなあ。セクシーベアももう一着ほしい。
服入れる場所がない。新しいペットとキャラが一体ずつほしいぜ!


FC2ブログランキング
↑参加中!応援クリックお願いします~
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

いつの絵だこれ

鈍器塗りかけ

鈍器の人とおぼしき線画を発掘しました。
多分2月くらいじゃないかしら…?!!

やってみたい新しい塗りがあるので、ちょっとずつ挑戦してみますー!(`・ω・´)


昨日は結局、キア下でなかったですよ。
今日も行こうと思ったけど、力尽きていけませんでした…!
明日も、明後日にお出かけの予定があるので無理かしら。
でも、フィアの前半辺りをぐるぐる回ってるだけでも、
結構レベルが上がるものなのね~!


FC2ブログランキング
↑参加中!応援クリックお願いします~
別窓 | マビ絵 | コメント:0 | ∧top | under∨

フィアの迷宮

。・゚・(´Д`)・゚・。

こんばんはmoonです。
最近はじめたお友達が、ゴロの指輪クエストに入ったので
一番の難関と思われる(笑)キア下通行証を手に入れるべく…
さっきからフィアの半分程度をぐーるぐるぐーるぐるしているのですが
全く出る気配がありません。
長いことやってない間にキア下がでる敵、かわった…??

褐色蛇ころしまくりんぐ。そろそろ疲れてきました。
ぬおおおおヽ(`Д´)ノでろおーー


FC2ブログランキング
↑FC2ブログランキング参加中!応援クリックお願いします~
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

マイナーチェンジ☆るえりばなー

以前からぼちぼち配布しているるえりらぶばなーですが、
なんかたまーに色んなブログで使っていただいてるのを見て
ニコニコしています。ありがとうございます。
使っていただいてる方は見つけ次第勝手にリンク!!!!!!
したりしています(´ω`)へへへへ。ほんとにありがとうございます。

それでですね、るえりらぶばなーなのですが、ちょっと
マイナーチェンジしましたので、気がついた方はまた
差し替えてくださいますと幸いです。



日頃は『まびむーん』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
9月13日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●バナーのドットを若干打ち直しました。
・LOVEという文字が大変見やすくなりました。
・ルエリの口元が少し変わりました。

らぶるえ


今後も『まびむーん』をよろしくお願い致します。
moonphase


中の人が今やってる仕事がウェブデザイン系をちょっとかじったりして
ドットを打つようになったんですが、良く前こんなバナー配布してたな!!w
さすがにルエリの顔の中を全部打ち直す気力はなかったんですが、
LOVEという文字を見せようという気配が全くなかったですよね!!
というわけでうちなおしてみました~。(´ω`;)仕事というのは偉大だ…


FC2ブログランキング
↑よろしければランキングクリックしてやってください☆

マビ日記書くなら、無料のFC2ブログで!
別窓 | マビ素材 | コメント:0 | ∧top | under∨

雪だるまの秘密攻略するぞ!

こんばんは!moonです。
以前から検索ワードを見てると、何気に「雪だるまの秘密 攻略」なんかで
検索をかけてきてくださってる方が多いのね。
うちがタルラークについて書きすぎてるせいだな!(`ω´;)
うちもこのクエストは、さっぱり何をどうしていいのか解らなかった!
せっかくこの後のメインストリームからが盛り上がってきて面白くなるのに、
こんなところでつまってちゃ絶対もったいない!
というわけで、雪だるまの( ´ω゚)n<ひ (*´ω゚)n<み (*^ω゚)n<つ
ぷち攻略記事をかいてみることを思い立ったのでした。
つまづいてる方の少しでもお役に立てれば幸い。

ダンカンから、失くしたイヤリングを探してきてほしいって言われるクエストですよね!
で、いわれた場所に向かってみると、ずらーっと無数の雪だるまが並んでて、
オマケにあたりにある手がかりになりそうな看板も、
一体なんのこっちゃらさっぱり解らない……(´ω`)
良く解らないでうろうろしてたらコヨーテにたかられて……

ヽ(`Д´)ノ

あるあるあるwwwwwwww

うちもそうだった!!
もうどーしていいのか全然わかんない!
マビノギって何をどうしたら面白くなるねんwwww
そんな方にオススメします(´ω`)…

なお、雪だるまの詳細位置画像なんかは
ネタバレになっちゃうので続きからどうぞ!
別窓 | マビぷち攻略 | コメント:39 | ∧top | under∨

ちみっこファッションショー

こんにちは!moonphaseです。
先週の土曜日にやっと転生しました~(*'ω'*)
顔とか何も変えないから転生するとき、700円の方のカードを買ってたのに
「プレミアムカードが必要です」とか表記されちゃって
一瞬焦ってしまいました。そんなわけがないッ!!!とゴリオシしたら、
ちゃんといつもどおり転生できたので安心しました。

と思ったらここどこ?

ちみっこの大冒険

だだっぴろい…。
どうやらイリアに転生してしまったみたいです…。
チュートリアルは少し遊んだけど、もう大昔の話なのでやり方なんか忘れてしまいました。
誰かイリアのダンジョンとかつれていってよう!(*'ω'*)

画像タイトル:

颯爽とエリンに帰還。すっかり浦島太郎なので、昔からの馴染みのダンジョンにしかいってません。
ようやくお気に入りのパンダローブが着れる様になりました!うれしいー!
帰って早々、すごいニワトリに出会ってしまいました。
このゲームはこういうモブの死に方が面白すぎる。死に方特集とかやってみようかな。

画像タイトル:

着せ替え第二段。頭の奴はもらっちゃいました(゚∀゚)
このまま頭からおもいっきり突っ込んでいきそう!!
この鎧で、ピンクっぽいやつをずーっと探してるんですがなかなかでてこない。
ピンクの鎧欲しいのになあ…(´・ω・`)

次回の記事では、新しく始めたお友達についていったG1アルビRPのお話でも!!やっぱりこのゲームはシナリオが面白いわ~!別キャラのシナリオすすめようっと!!

FC2ブログランキング
いつもランキングクリックしてくれている方、ありがとう!

マビ日記書くなら、無料のFC2ブログで!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| まびむーん |
