まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

G1クエスト中

まびのぎ日記です。いつまで続くのやら。だらだらとその日やったことでも書いていきます。

課金一日目。マビノギ始めて一週間と一日が経ちました。
始めて数日後に、ダンバートンで出会った親切な人たちに色々教えてもらい、色んなダンジョンに連れまわしてもらって、レベルが25に。雪だるまの秘密までG1クエストを終わらせていたんだけど、くまにマナハーブをやるというイベントをすっかり忘れていて、イベントが進行しないまま一週間目を迎えてしまった(笑)
初めてのRPでは、ルエリに鬼萌え。マリーがこんなようじょだと知っていささか動揺しました。でもやっぱり私は剣士系の、脳みそまで筋肉みたいなお兄さんが好きなようで、ルエリから目が離せません。この後もルエリはいいよーみたいなことを言われたので、期待大。
その後、バリ褐色Dをクリアするために、いつも親切にしていただいてる友達と、そのお友達さんに保護者になってもらいました。鉄鉱を掘るってことをすっかり忘れてて、つるはしを持ってきてなかった。お友達さんが二つ持っていたので、それを借りて掘り堀り。以前、バリDに1人で特攻したときは一個目の部屋でゴブ+アチャの混合にあっさりやられてしまったのですっかりアチャ恐怖症だったのですが、褐色Dはアチャでなかったかな?なんかすんなりクリアできました。お友達二人が強いというのもあったとおもうけど…。
鉄鉱が鬼のように出たので、お友達さんがほしがっていたため、よかったです。それまでダンジョンではばんばか死んでいて、一緒に連れまわしてくれる人もいいよーとは言ってくれてたのですが凄く申し訳なくて、でもバリ褐色ではあんまり死ぬことなく、だいぶ操作になれてきたかなあ…という感じです。マビノギは戦闘が凄く面白いですねー!ただのクリックゲーじゃないし…。

インベントリと銀行に限界を感じたため、わんこを課金と一緒に購入。レトリバーがいいというのは聞いていたんですが、家で柴犬を飼っているのでこれは柴犬を買うしかあるまい…!と、柴犬にしました。また今度必要に迫られたらレトリバーを飼おうと思います。わんこかわいいよーわんこー。試しに灰色狼で一緒に戦ってみたのですが、わんこが攻撃されるのがΣ(ゝд∩)だったので、自分でわんこにヒールをして上げるという始末。痛々しくてかわいそうだったので、すぐにしまいました。街中ではつれて歩いていて幸せです。

これが昨日までの行動。
今日はG1クエストを続行させるため、キア下級Dに行こうと思ったんですが、ゴロが、キアに行く途中に下級Dの札をふくろうでもってくよ!みたいなことを言ってた気がしたので、キアへ向かったのですが一向にもらえないし……。自分で札を手に入れるしかないのかなあ。それとも私の聞き間違いかな。折角キアについてしまったので、通常Dに1人でもぐりました。
アイスカウンターはバリでの練習の甲斐あってか、だいぶ出来るようになっていて、ゴブリンなら簡単に倒せるようになっていましたが、相変わらずゴブアチャ混合部屋はダメだった……かなり奥まで行ったんですが、その部屋で瞬殺に。何かいい対処法はないものかー。ゴブとアチャ同時にタゲられて終わります…。困ったなあ。
とりあえず途中までもぐって、死んだので帰還。今日はココまで。下級に1人でもぐるとかできんのかなー!ぶるぶる。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<キア下級下見 | まびむーん |

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
