まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

戦闘の合間

 日記書き始めた頃ってまだ私事が本始まりじゃなかったのでマビノギいっぱいできたんですが、最近色々詰まってきたので、以前みたいな一日中ーとかがあんまりできなくなってきました。

 ので、今日は。
 ぶらぶらっとバイトをしながら、G1をちょこっとだけ進めて、生産をしました。蜜蝋を使わないといけないんだけど、明日でも間に合うかなあ~。まあ、安い蜜蝋だったしいいか…たまーに露店で2000↑くらいで売っているので嬉しいですね。無いときは仕方ないから我慢して買うけど。
 生産は、今育てているファーストキャラ、戦闘メインなんですが洋服も作れるようになりたくて、裁縫を上げていきたいのです。でもトレーニングするのに、どうしても大成功が出来なくて、またこれなにか本とか読まないとだめなのかなーと思っていたら、あるサイトさんで、自分のランクより2つ上のものを作ると時々出来る!と書いてあり、そうだったのか!と開眼してDランクのものを作ろうとしたためです。
 なんか、安いシルクがいるってかいてあったので、シルクは店売りしてないから作らなきゃいけないし、クモ糸集めて細い糸にして、織ったんですが…なかなか糸作りも成功しないし、インベントリは結構きついしでたいへーん。シルクも二つできたのに、安いシルクじゃなくてどっちも高級シルクが出来てしまいました…どないやねん。いいけど、まだ使わないよ!売るしかないのかなあ~。(売れるのかな?)
 そのうち高級シルクが必要になった頃には、それが出来なくてなきそうになりそうですよね。

 トレーニング、「太い糸を作る」が60あまっていたのでそっちをこなそうと思って頑張ったんですけど、羊毛はインベントリも食うし、大変!太い糸もあんまり成功しないし。やっぱりまだDEXが低いのがだめだなあ。……あ!
一発熊タイトルでやってたような気がします。そりゃだめだ。せめてゴーレムタイトルくらいにしておけばよかった…。


 こんな感じで今日はまた色々失敗しつつも服を作ったり糸作ったり、まった~りでした。G1では、次はキアにいって本をとって来いと言われてるんですが、またあのトラウマキアにいかなければいけないので、今度こそは誰か人を誘って行こうと思ってます。
 キアは特においしいものが無い(ような気がする)から、ギルメンさん誘いづらいのよねえ~…。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<二人の愛は時空を超えて | まびむーん | カテゴリが増えたよ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
