まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぎるどかにゅーう

毎日毎日新しいことだらけで新鮮です。
昨日今日で染色を覚えました。課金するようになってから染色アンプルをもらえるようになって、服は黒いのに鮮やかなベビーピンクですげー恥ずかしかったモンゴ帽を濃い灰色に染めてみたりとか。服が黒いので真っ黒に出来たらよかったんだけど、真ん中の模様も薄紫できれいな色に出たので、まあまあ満足です。
今日は結局キア下級証が出せなかったので、途方にくれてティルコ南で狼狩り。他に狩っている人がいたので、思い切って声をかけて、10枚分近くパーティクエストで白狼を殺りました。どうも長くやっている人のようで、巨大白狼クエストが実は未だ終わってないという話をしたら、手伝ってあげるよとのこと。ほんとにマビノギやってて思うのは、みんなみんな優しいんだよね…。タイミングのおぼつかなかったファイアボルトカウンターを、巨大白狼が出るまでに普通の白狼で練習し、挑んだところなんとか勝てました!その人のサポートがなかったらまず無理でしたが(一度死にましたw)死ぬのが一回で済んだだけ、まあよかったかなあ…。

その後は、私がマビノギを始めて直ぐの頃からいっぱい面倒を見てくれて、基礎からとことん戦闘指南をしてくれた私の師匠ともいうべきひとが、ギルドに入らないかとほのめかしてくれて、でもそこはとても強い人が多いので、皆ギルドの人は好きなので入りたいけど、大丈夫かなあとちょっと不安になりました。ほんといい人面白い人ばっかりなんだけどね…!絶対足を引っ張っちゃうだろうしなあと思ったんですが、一週間体験で入ればいいよと言われて、(実質、あってるかどうか判断してくれるのはギルドの人たちのようですが)いれてもらいましたー!いぇーい!名前のうえにギルドの名前があるのがなんだか恥ずかしく、くすぐったい感じです。入った後も皆仲良く接してくれたし、なんだこの人のいいゲームは。

そしてようやく丸盾卒業!昨日買えないことも知らずにキア下級証を探してまわってたときに2万5千くらいでカイトシールドを見かけていたので、今日もないかなーとうろうろしてたんですが、今日は6万のしかなかった。泣きそうになってたら、さっきの師匠が余ってるのを安く譲ってくれるとのことで、ほんと破格の値段で譲っていただいてしまって、申し訳ないやらありがたいやら。色はピンクです!かわいい!ピンクっていっても控えめなピンクで、大変私好みのお色で御座いますー。

ファッション系はぼちぼち挑戦していきたいけど、まだ先だなあ。白と蒼でまとめた騎士スタイルにしたいんだけどなー。今は真っ黒+紫で、なんか色合いが魔法使いみたいです。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ダンジョン三昧 | まびむーん | キア下級下見>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
