まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブラックスミス

最近露店でライトヘテロトカライトメルカとかを見てうらやましくなったので、鍛冶がしたくなりました。もともとこの三男は鍛冶をしたくて作ったキャラだったので、以前からじりじりと機会を窺っていました。だって自分が造った武器や防具が仲間の身を守るとかちょっとかっこよくない!?!!


……すみません調子に乗りすぎました(´ω`)


えっほえっほ

どうも鍛冶には膨大な量の鉄が必要になるらしい。もう鍛冶や精錬を完全になめてかかっていますが、初めてみないことにはどうにもならない。
というわけでひとまずエイレンから精錬が出来るようになるクエストをぶんどって、あんまり考えなしにバリダンジョンへゴー。そういえば全然関係ないんですけど、時々あのミルクティー色肌の鍛冶娘っこの名前、エイレンだかエレインだか分からなくなるんですよ。多分これから時々間違えると思いますが、適度に脳内変換でお願いします( ´゚д゚`)

えっほえっほ

鉄類を掘ったことがないわけじゃありません。ファーストキャラで何回もバリには来てるし、精錬のトレーニングやっているお友達やお知り合いと一緒にもぐってお手伝いで掘ったりしたことだってあります。掘り方はばっちりさ。

えっほえっほ

なめてたら鉄に拒否された。いきなりなんてこと。
しかしめげません

えっほえっほ

普段自分が鍛冶やらないから、バリにきてもほとんど無視してたんですよね。でも実際自分で掘ってみるとすっごい数あるんだなあこれ。一番の問題はスタミナ不足か。この三男、メイキングもFだし、他のスキルも最低限しかないようなものなので、寧ろバリに来る方がどうかしてるキャラだと思うんですが。ラビにもキアにも行ったことがないですよ……(ルンダには何故か何度かもぐっている謎キャラ)

えっほえっほ

順調に掘り進めて、最終入ってすぐくらいでツルハシが永眠。
この時点で、犬二匹にも鉄をたくさんもたせているので、かなり取れたなあという印象。

えっほえっほ

隊長!準備はぬかりありません!!
動かなくなった初号機はその場で果てました。

えっほえっほ

ほるぞおおおおおおおお

えっほえっほ

もはやゴブリンもインプも目に入らない様子で、でもレベルも上げたいのでしっかり倒しながら進んでいったら、鉱石の姿を捜し求めていたのに、でっかい人たちのティーパーティに紛れ込んでしまいました。
まだ鉱石があると思って信じて進んできたのに……!!!!”121

まあ折角此処まできたし、よっしゃいっちょ倒してやるかと思って、気がついたらファイアボルトを持ってませんでした。ヒールさえない。
10秒くらい考えて、

えっほえっほ

リログ。乙い。

結局この後バンホに戻って精錬スキルをもらおうとしたら、調子に乗って掘りすぎたせいか、クエストの期限が切れてた(゚∀。)
気を取り直してエイレンに新しくクエストをもらいなおして、無事覚えました。他人が動かしてる炉を便乗で使って、10個ちょっとくらいのアイアンインゴットの製作に成功しました。
炉の使用時間に必死でSSとか取るのすっかり忘れてました。間抜けすぎる…
結局まだ鍛冶は覚えてません。これにてまた気が向くまでこのキャラは放置です。(ひどすぎる)
ダンジョンにもぐって、鉱石を掘りに行ってそれでスキルをあげるってのが面白いなー!!これまたはまりそうだ。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<紡織D | まびむーん | 新年ルエリSP>>

この記事のコメント

最下層まで行ったのか…。
途中にインプだの弓ゴブだのいて面倒すぎないか?
1Fのみループした方が早く掘れて楽だよ。
2F入ってすぐのところにも鉱石の山があったりするから、
2部屋目くらいまで様子見て、無かったらリログすると幸せ。

まぁ、効率考えるようになったら俺も立場微妙だよね(゚∀。)
2006-01-06 Fri 16:47 | URL | シキ #JalddpaA[ 内容変更]
うん、レベル上げもしたかったから下までいったんだよーインプでもゴブでもなんでもこいです。戦闘好きだからな!
なるほど鉄を掘るときはそのほうが効率が良いということをおぼえとくね!ありがとう。
3階あたりになってくると確かにめんどうくさいねw
2006-01-09 Mon 01:38 | URL | moon #kuX..F9k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
