まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラビラビット

 G1ぼちぼち進めてます。
 クリステルとタルラークさんの伝書鳩になり、ダンバートンとティルコを往復するのはホントに骨が折れます。でもクリステルがすげーかわいいので許す!!
 ラビでタルラークRPしてきたんですが、スキルを見て唖然。以前ルエリとマリーが一緒にいたときは、他の二人がもう飛び出していってしまったのでゆっくりスキルやら装備やら見ている暇がなかったのですが、タルラーク様この人カウンターもないのか……!!
 でもレベル見てみたら61だったんで問題ないだろうと思ってアイス・ファイア・サンダーなどなどセットしてはじめてのソロラビに突入しました。
 ソロでいったことがなくて、あんまり苦労した覚えがなかったので、どんな敵がいるかってのをさっぱり知らなかったので、その面々にびびりました。
 骨犬は初めて直ぐの頃に、スパルタでバンホでて直ぐのところで修行を積まされたので特に怖くなかったんですが、スケルトン関係はやだよー!
 レベル61タルラーク様、あえなく死亡。魔法使いとかやったことないからわかんないよ!!wルエリ動かさせてよ!
 数回苦戦してるうちに、タルさまがカウンターを覚えてくれたので、それで一気に楽になりました。骨も魔法5発ぶつけてダメだったらカウンターみたいな感じで。
 しっかしあの人ナニが一番強いかってぱんち

パンチ西京だろあれ

 ミミックがものすごい音を立てて一発でぶっつぶれるので、思わずその状況を想像して真夜中1人で大爆笑してしまいました。タルさまどんな顔してミミックぶんなぐってんのかなあー。
 ボスはサキュバスで、負けたら貴方は私のものになってみたいなことをいわれたんですが ま け ま し た (゚∀。)?あれ?
 でも負けちゃうとストーリーが進まないので、女神からはじめなおしOK。 サキュバスたんかわいそうだお。
 なんて強いんだ!と思ったんですが、FBL5を一発打ったら、それで終わってしまいました。…これに負けたのか……。

 その後のお話もずーっと進めていって、タルラーク萌え発動。
 でもやっぱルエリだな~ルエリ!!!

サッキュンうちとったり

 ソロラビでサキュバス倒して来いという指令も来ていたので、G1メインストリームは少し一段落したところで置いておき、行って来ました。タルラークでの予習の甲斐あって、出てくる敵もあらかた解っていたし、難なく進むことが出来ました。キア下級での失敗を踏まえて、武器をもう一本余計に持って言ったんだけど、全然必要なかった…。赤い骨や、鉄の骨を見るとぶるぶるしてしまうのですが、弓さえ持ち出されなければ大丈夫!何回か貫かれましたが…。ずんずん進んでいくうちに、なんか小さいメタスケとかアカスケとか出てきて、可愛かったです。見ほれて和んでたらうっかり殺されてしまいました。恐るべし。
ちびあかすけ

 ↑これこれ、こんなの。小さいメタスケのがかわいかったかなー。そっちのSSもあるんだけど。

 結局道中何回か死にましたが、キアよりよっぽど楽だ!なんだラビダンジョン…!なんだか悔しいです。ボスのサッキュンも可愛かったし、カウンターしたら服が脱げていくし、インキュバスもでてくれないかなあ~。どうせならインキュバスに誘惑されたいものです。サキュバスはボス部屋の鍵開けたときに、他のボスと違ってムービーがなくて残念だったな。なんか、タルラークのときみたいに歌を歌ってくれるかと思ったんだけど。やっぱただの一見さんはお断りですかね!
 ラビ下級証も出たのでいきたいんですが、ちょっと眠いです。(おなかいっぱいなので…)
 すっかり戦闘三昧で、やってみたい裁縫とか音楽とか何もやってませんが、私は結構戦うのが楽しくて好きだし、メインストリームのシナリオおっかけるのも楽しいので、戦闘がむいてるのかしら。上手に戦えるようになったらもっと楽しくなるんだろうな~
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<マウラスGOGO | まびむーん | いちごちゃん生活>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
