まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マウラスGOGO

さっき日記を書いた後、やっぱり眠気に堪えられなくて寝てしまいました。
ものすごいしっかり寝た気分だったけど、実質3時間ものすごいしっかり寝て、それで目が覚めてしまったので、G1の続きを……(寝なおすという選択肢は無かったようです)

マウラス先生RPしてきました。

maurasub.jpg


 マウラス先生プロフィール。さすがタルさまのお師匠様です。INTの値が意味わかりません。
 スキルは相変わらず、ミルが増えたものの戦闘系がほとんどなく、装備も素手。お洋服はタル様とおそろいです。
 マスダンジョンに行かされたんですが、敵がうじゃうじゃいる!またこれちまちまたたかわんといかんのか、と、早く肉弾戦向けの身体に戻りたいヨーと渋々アイスボルトを詠唱したらびびりました。
 なんか玉がさー、5個ういてんだけど……。

 ( Д) ゚ ゚

 まさにこんな状況でした。
 詠唱はおったまげるくらい早いわ、一気に5個チャージできちゃうわ、これぞまさに固定砲台。タル様のときと違って、すっげー勢いで進んでいきました。しっかも威力がバカみたいに高いし。さすが伊達にレベル72ではありません。つーかこんな世界全然想像がつかない…。

 先生のスキルをのぞいてみました。

maurasu.jpg


 こんなかんじだったようです。魔法系統、全部未実装の1だなんて!!
 でも、1にしたからって、一気に魔法5個チャージできるわけではないみたいですね。どうもそのチェーンなんたらってのが、マウラス先生だけのスキルのようで、それがあるからできるみたいです。うらやましいー。

 タル様やマウラス先生をプレイしてたら、魔法使いやってみたいなあと思っちゃいますよねえ。ギルメンにも魔法使い志望の子いるけど、あんなのマビノギじゃつらいよ…!純魔法使いが好きなので、支援できる聖職者や魔法使いが無いのは、ちょっと寂しいです。
 でも気分をかえて、普段やらない剣士系をばりばり突き進んでいるので、これもまた面白!!ですが……。
 とりあえずマウラス先生が終わったので、気分を変えて、ずっと放置していた犬を育ててみました。いつも116分使いきれないで終わってしまうので、たまには自分であそんでみよーということで。
レベルは2だか1だかで、赤くも相手に戦ってみたら結構これがいけるいける。赤くも→黒オオカミとやっていたら、気がついたらレベルが9くらいになりました。HPがすごい増えて、既に飼い主より強い感じです。ヒールもランクが上がったし、これくらいでダンジョンも一緒に攻略できたりするかな?(前までは直ぐに倒されちゃうのをみるのが厭で、ずーっとひとりで。)
 ダンジョン1人じゃ寂しいから、また誰かと一緒にいきたいなあ。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<カテゴリが増えたよ。 | まびむーん | ラビラビット>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| まびむーん |
