まびむーん

マビノギマリーサーバーでちまちま遊んでいる人の日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミスリル鉱に行ってきた!

G2続行中です。

ミスリル鉱に行くイベント、やってきました。
もうほんと全然イベントの内容覚えて無くて、
2回目どころじゃないはずなのにムービーもお話もすごく新鮮!
なんか特した気分です!!

1時間の時間制限で、ミスリルを掘ってきて
あとはダンジョンの報酬にあるマップを手に入れて、
鍛冶屋のおじいちゃんに渡すっていうイベントですね!

ダンジョン、もっと怖いかと思ってたけど
敵もそんなに強くなくてサクサクーでした。

なんかバリダンジョン、ちょっと前から思ってたんですが
重たすぎて敵が出てこないことがままありますよね。

1度目のミスリル鉱は、玉の部屋とか敵が出ないのをいいことに
ガンガン玉を叩いて先に進んだんですっごい早く終わったんですが
2回目は必要な鍵を持ってる敵自体が出てきてくれなくてwww
鍵ドコーってダンジョンの中をかけずり回って結構時間かかっちゃいました。

あとほんと数分単位で出てこないことがあるんで
ぼんやり放置して待ってると、敵が湧いたあとでビクッてなる!


イベントも無事に終わったんで、次はケオに行ってきます(`・ω・´)
次のケオのムーンゲートが午前4時なんだけど…
明日仕事なんだけど起きるかな??起きられるかな?
起きられなかったら夜のムーンゲートだ!(都合のいい時間にあるかしら)


文章だけの日記って超つまらんので画像載せたいです。
SSとってくるつもりだったのにすっかり忘れてた。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

1年かけて理想型

なんか気がついたら1年に1回ぐらいのペースで遊んでる!
moonphaseですこんばんは!
また1年以上ブランクをあけて、ルエリサーバーに遊びに行きました。

ちょうど理想型のところで止まっていたようです。
1年以上いんしていなくても優しく待ってていてくれる
リアルのお友達が暖かく迎えてくれて、理想型も一瞬で終わらせることができました。

理想型ではトレボーさんはというとディリスさんと答えれば
いいだけなのをすっかり忘れていたんですが、
ほんとに私はトレボーさんの一途っぷりがいまも大好きです。
恋をしている人たちが多いんだなあって、このゲームやってて思います。

なんかものすごくタイミングが良くて、
プライスのところに行くにもケオに行くにも
ムーンゲートが全部ばっちりのタイミングできてくれたりで
本当にすんなり終わらせることができました!

今回はとりあえずEP2終わらせるところぐらいまでは
頑張りたいんだけど、いけるかなー?
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ルエリに会いに

G2進めています。何回かやったつもりになってましたけど
結構覚えてないもんですなあ~。
となると、ルエリがアレでコレでソレなG3はもっともっと楽しめるということか!
ひゃっはー楽しみ!!!

バリダンジョン*5をえんやこーらえんやこーらと終えてきました。

箱開けても何も起こらなくて、待てども待てども敵が出てこず、
そのまま放置して別のことしてたんですが
沸いた音がしたからと、マビノギに画面を切り替えると
まじでもうポイズンゴブリンとゴブアチャの混合心臓に悪いから!
やめて!やめて!!


普段は不覚を取らないのですが、自分のとってもお側にたくさんのゴブアチャが出ていて、
離脱を試みたものの蜂の巣にされ、あえなく没いたしました。
らめええええ。

その後のドッペルルエリに会ってきたり、フィアに行ってきたりしました。
これから善行かな。
ドッペルルエリのクエストは、よしバリだぜー!と思って入ったら
いつもとダンジョンの様子も敵も違って、一瞬何が起こったのか良く解らなかったぜ。
マスダンジョンだったのだね……。


で、マビノギってNPCの話聞いてても結局モイトゥラの戦争が
いつおきたのか?とか良く解りにくいんです
ルーが既に伝説の人になってたりする割りに、一緒にたたかったとか言う人たちが
平気で生きてるし、ルエリたちがいなくなったのも大昔みたいな口ぶりだけど
結局何?5~20年やそこらの間の出来事なんでしょうか。

なんかでも新しくできてる国とかルーが作ったんだよね…?
そんな短い間にパラディン候補生の学校が作れるのかとか…
エリンとわれわれ現実世界の時間の流れも違うし、あんまり上手に計算とかできないので
あの世界に住んでいる人の時間の感覚がリアルとは違うんだな、ということにしています。

スキル上げは、転生してないのでしばらくなしです。
既にハイパーおじいちゃんですが、レベル40まで頑張って
それが終わったら転生するある!マリーのむーんでも37レベルとかまで上げたことなかったなあ。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

数ヶ月かけてG1をクリアする


こんにちは!お久しぶりですmoonphaseです。
ようやっく時間が出来たので、色々変わったマビノギに少し戻ってみようと思って課金しました。
途中まで進めていた、ルエリにすんでるキャラのG1イベントを終わらせに…!

黒玉集めまでやっていたのですが、まだ転生一回しかしていないキャラには
いかんせん一人で、回復も出来ないDをまわるのは辛すぎたので青だけやって止まってたのですが
G1やらなくても、他に遊べることあるしいいや…!と思い、いんしたところ
いつも仲良くしてくれてるリアルのお友達が駆けつけてくれることに!

2人とも超ベテランなのでサックサクでした。
今本当にいろんな戦い方があるのねえ。
弓と魔法がメインの人に、双剣で華麗に舞ってくれるお友達です。
今は錬金術なんてもんがあるんだなあ便利だなあ……。

新しい街を案内してもらったりして、ほんっとやれることが増えてるね!
戻ってこないかと思ったけど、なんだかんだちょくちょく遊びに戻ってきているマビノギです。
課金してみたので、またちょこちょこ更新するかも?(*’ω’*)

今はG2進めつつ、キア中級に一人で遊びに行ったり、
知らない街を歩いてみたり、あとあと、空を飛ぶのにハマってます!
今までの場所も飛べるようになったらいいのになあー。
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

ルエリサーバーで。

気がついたら首を長くして待っていたルエリシナリオが
きたとかそんな話を聞きました。
ルエリシナリオが来たら復帰しようーと思っていたので、
そろそろまたマビノギ覗きに行こうかと思います(´ω`)

ここ最近は、前からのお友達がルエリサーバーにいるということで
マリーからルエリに移ったのですがそっちまだG1終わってないので
G3まで終わらせないと(゚3゚)なかなかルエリに会うまでの道のりは遠そうです。

しかしやってないうちにいろんな場所が増えたり出来ることが増えたりで
本当に浦島太郎状態なので、追いつくのが大変なのだよ。
毎日繋いでないとマビってつらい…ぜ…!
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
BACK | まびむーん | NEXT
